« 6月23日更新しないと……! | トップページ | 7月4日『手ぶくろを買いに』松成真理子さん原画展へ »

6月24日女子美へ

午前中、バタバタと仕事を終えて、

午後から女子美術大学へ。

今日は2コマ。

13時~16時30分くらいまで、

休みなしのぶっ続け。。。

(みなさんおつかれさまでした!)

3年生と4年生の学生さんの

思いを込めたプレゼンを聞いていると、

「がんばれ~!」と心から応援したくなってくる。

(正確には関西弁で「がんばりや~!」と

心の中で思っているんだけど!)

今の時代は、私たちが若かった頃よりも、

さらに個人の発信力に磨きを

かけなければならないので、

大変だろうなあと思う。

できれば、部屋に籠って

黙々と自分の作品を作り上げて、

じーーーっとしているうちに、

なんの拍子か、どこかのだれかに見出されて、

作品が絶賛される……というのが望ましいけれど、

そんなことってまあ、ほぼありえない。

ので、とにもかくにも、前に前に出ていくしかない。

まあ、無理して前に出ると、

自己嫌悪に陥ることも多々あるけれど、

そんな弱っちい自分も受け入れつつ、

どうやったら(死ぬまで)創り続けることが

できるかなあ~というのが、

私の課題でもあったりして。。。

そして今、自分で自分のおしりを

叩いています。(イテテ……!)

« 6月23日更新しないと……! | トップページ | 7月4日『手ぶくろを買いに』松成真理子さん原画展へ »

よしだあつこ」カテゴリの記事