« 5月29日阿闍梨餅! | トップページ | 5月31日ベルリン・アレクサンダー広場 »

5月30日女子美術大学へ

今日は女子美術大学の

芸術学部アート・デザイン表現学科

メディア表現領域の4年生のゼミで

物語の作り方の講義をしました。

場所は杉並キャンパス。

とてもきれいな校舎です。

学生さん達にお話をしながら、

ふと、自分がシナリオ修業を

始めたばかりの頃のことを

思い出しておりました……。

今から思えば、

刺激的で、厳しい先輩に囲まれていて、

もちろん、それは自分で選択したのですが、

自分の人生や価値観がどんどん変容していくのが

サイコーにおもしろかったです!

今日の私の講義は拙い話でしたが、

これから未来を担っていく学生さんたちに

なにかお役に立てるといいなあ~と

思っています。

私も、初心に立ち返ることができました!

___1

二コマの講義を終えて、

夕方、東高円寺の駅を歩いていたら、

なんと先日ブログでもご紹介した

damik●さんのお義姉様とばったり!

先日のパーテイでお会いして、

もう一度お話したいなあと思っていたので、

ドトールでお茶を飲んで

とても二度目とは思えないくらい

楽しくフランクなお話をさせて頂きました。

最近また、

「会いたいなあ……」

と思っている人に

バッタリ……!という

魔力(?!)が戻ってきたので、

「よしっ!」と心の中で

ガッツポーズしておりますぞよ!

« 5月29日阿闍梨餅! | トップページ | 5月31日ベルリン・アレクサンダー広場 »

よしだあつこ」カテゴリの記事