« 4月24日後藤竜二さんの童話集 | トップページ | 4月28日マーベルコミック映画のノベルス~強化スーツってやっぱ「いいね!」 »

4月25日フシギな日

午後。
新宿の病院で発疹完治のお墨付きをもらい、
「やリィ〜!」とほぼ電車の中でもスキップ状態で市ヶ谷に向かい、
ガンガン川沿いの道を歩いていたら、
前方から「あ〜っ!よしださ〜んっ!」の声が。。。
その声の主は
なんと毎日新聞社の木村さん!
昨日、長谷川知子さんの記事をご紹介しましたが、
その記事をお書きになった方です!!

木村さんは昨年、毎日新聞の小さなおはなさしに掲載された
『だいちゃんとモン』や今年一月まで連載していた
『レペゼン!』でも大変お世話になった方なのです。
なぜか不思議とバッタリ!お目にかかるので、
アタクシとしては嬉しい限りです(^O^)/

ただ、いつもノーメイクとかマヌケな格好してる時なんで、
非常に恥ずかしいのですが。。。
今日も、シャワー浴びてそのまんまって感じでございました。
(スミマセン。。。)
しかし、生のままの時に偶然会える方がなんか嬉しいかも?!
夜。
シアターΧでポーランドの劇団ヴィエルシャリンの
ブルーノ・シュルツ『マネキン 人形論』を観た。
昔の前衛芝居に拘泥している気がしたけれど……?

初日でロビーは人で溢れ返っていた。外国人が三割くらい。
ポケ〜っとしていたら、なにやら見覚えのあるお方が……!
脚本の習作時代から、えらいお世話になったじんのひろあき氏だ!
わ〜お、かなり久しぶり!

「ども!」と挨拶したら、「また丸くなったね」とチクリ。
んもう、変わってないなあ〜!
たしかに定食屋でごはんおかわりしたけど。。。

しかし、今日は毎日新聞の木村さんといい、
じんのさんといい、バッタリ続きでビビってます。

今日、いったいどうなってんのかな?

ブルーノ・シュルツ『マネキン 人形論』

http://t.co/tuMhvIrJ5G

« 4月24日後藤竜二さんの童話集 | トップページ | 4月28日マーベルコミック映画のノベルス~強化スーツってやっぱ「いいね!」 »

よしだあつこ」カテゴリの記事