« 4月13日18年前の悪夢 | トップページ | 4月20日新井晴みさんの『エリカ』シナリオ朗読会 »

4月15日念願の……!

ようやく神奈川近代文学館でやっている

「添田唖蝉坊・知道展」に行けて感無量……!

昨日のうがちゃん夫妻の結婚披露宴の後、

海の見える丘公園で

幸せな気分に浸りながらも

風がものすごいので

ゲホゲホ空咳しつつ、海を見ていたのだが、

「もしかしたらここから、

神奈川近代文学館って超近いかも!?」

と思い立ち、

大慌てで会場に駆け込んだら、

セーフ!

閉館までまだ二時間くらいあり、

存分に堪能することができた上に、

牧野信一の資料ビデオをしっかりと

閲覧することができました。

帰りには、横浜中華街でたくさんスパイスや干し果物を買った後、

古着を見て、薬局に立ち寄り、

このところの風邪っぽい不調に効きそうな

漢方薬を処方してもらい、

うんとおいしい中華料理を食べて帰りました。

うがちゃんの結婚式のおかげで、

行きたくてたまらないくせに

なかなか腰を上げられなかった

「添田唖蝉坊・知道展」に行けて

ほんっとありがたい!

ノート片手にメモとりまくっていたので

今日は右手がめっちゃイタイですが

心は満たされています。

思わぬところで、うがちゃん夫妻から

HAPPYをもらった♪

しかし、唖蝉坊って

パンクやなあ~!

« 4月13日18年前の悪夢 | トップページ | 4月20日新井晴みさんの『エリカ』シナリオ朗読会 »

よしだあつこ」カテゴリの記事