« 4月25日フシギな日 | トップページ | 4月29日お知らせ☆本日18:10よりOAです! »

4月28日マーベルコミック映画のノベルス~強化スーツってやっぱ「いいね!」

『アイアンマン3』が公開され、大人気を博してますね~!
マーベルコミックの人気ってやっぱ、スゴイなあと実感しております。
さてさて、本日は、講談社のディズニー出版部の大村由紀子さんが、
お送り下さった『アベンジャーズ』(2012年9月6日刊)と
『アメイジングスパイダーマン』(2013月4月10日刊)をUPします。
大ヒット映画のノベルズ版で、小学校中級~となっておりますが、
... 実は大人でも充分楽しめます。
簡潔な文体に速い展開、そして、全体に込められた社会的メッセージ。
そして、なんといってもリアルな時代の匂いが入っていますね!!!

P1320127_375x500_3



『アベンジャーズ』ノベライズ版では、映画よりもさらに描写が濃厚で、
個性的なキャラクターが、激しくぶつかり合いながら、それぞれの持つ特殊な力を
集結して、最終的に同じ目的を持つ同志となっていくところは、やっぱり胸が熱くなります!
地球が危機に瀕しているというのに、ヒーロー達がそれぞれ皮肉を言い合ったり、
時には自分の弱さを見せるところも、ヒューマニティとリアリティがあって、
なんだか自分の生活圏に彼らが存在しているかのような錯覚に陥ります……。
彼らもけっして、完璧なスーパーヒーローではなく、自分たちと同じ弱さを持っていて
時には迷うこともあるんだなあ……というところにクラッときます。
___375x500



『アメイジングスバイダーマン』は、ちょっと恋の話も入っていて、
胸がキュンとなります。
イマドキの小学生ならば、恋の話もリアルなのでは?
このノベライズシリーズ、展開を早くすると、説明っぽくなりがちですが、けっしてそんなことはなく、短い文章で、ちゃんと深い心理描写までしてあるので、登場人物に深く感情移入します!
やっぱり高度なワザが駆使されているなあ……と唸りました。

幼少の頃より『光速エスパー』や『快傑ズバット』等の、【強化スーツもの】の洗礼を受けて育ったせいもありますが、やっぱり、なんだか強化スーツに身を包んで、変身してみたい願望がムクムクと起こってきて、ちょっとヤバいアタクシです。(すみません、もういいトシなんですけど。。。)

5/11に発売される『アイアンマン』も楽しみです!



___480x640_11


___480x640_3


___480x640_2


___480x640


« 4月25日フシギな日 | トップページ | 4月29日お知らせ☆本日18:10よりOAです! »

よしだあつこ」カテゴリの記事