« 3月1日すめしカルトはぐれ | トップページ | 3月5日付箋をみっけ! »

3月1日大阪続編

またまた大阪のおはなしのつづきです。

盛島さんに大阪のお笑いの最前線を教えてもらった後、

千日前の妙にだだっ広いホテルに宿泊し、

翌日、国立文楽劇場、天王寺動物園、通天閣を廻り、

このところ変にハマっている串カツを食べ、

朝日劇場(昔、Tやんという友人と通い詰めていました)で

中野弘次郎さん率いる

劇団蝶々の公演などを愉しんだ後、

大荷物を持ったまま、

四天王寺の五重塔に昇るという

無謀なことをした後、

東京から大阪に向かっておられる

季里さんと連絡を取り合い、

中津のカンテグランデhttp://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27000613/

で合流し、仕事の打ち合わせ。

カンテは他にも支店があるけど、

「やっぱ本店がイチバンですなあ~」

ということで意見が一致し、

わざわざ出掛けたのだ。

カンテグランデにはなにかが宿っている。。。と思う。

(クリエイティブの精霊?!)

昔とちょっとたたずまいが変わったけれど、

やはり、異空間でした。

若い頃、カンテで夢を語り合った仲間はどうしているかな?

桂枝雀さんの弟子になると言ってたAくん、

一年の半分をバリやジャマイカで過ごし、

時々うちに泊まりに来ていたBさん。。。

みんな音信不通になってしまったけれど、

元気でいてくれよと願っている……。

P1310235_640x480

P1310236_640x480

P1310244_640x480


P1310241_640x480

えびのカレー。うまし!

P1310245_640x480

庭にはこんな絵が出現する……!

P1310249_640x480


この階段を下りてゆくのだ……!

P1310239_640x480_3

これは店内から庭を見たところ。

手前のPCは私のです。

P1310247_640x480

結局、季里さんがお帰りになられてからも

じーーーっとしていて

4時間くらい居たのかな?

のんびり屋の私ゆえ、

庭を眺めながらぼんやりするのは

心地良かったです。。。

良い空気をたっぷり吸い込んだ気も……。

« 3月1日すめしカルトはぐれ | トップページ | 3月5日付箋をみっけ! »

よしだあつこ」カテゴリの記事