« 3月1日大阪続編 | トップページ | 3月6日『愛しいひとにさよならを言う』 »

3月5日付箋をみっけ!

つい先日、福音館書店の編集長をされていた
関口展さんのご講演(『僕の好きな評判の悪かった絵本』)を聴きに行った際、
非常に参考になるお話と共に、佐野洋子さんの『私はそうは思わない』(ちくま文庫)の話が出ました。
この本は、私が、かつて脚本の仕事に忙殺され、自分を見失いそうになっていた時に読んで、自分の仕事の進め方を見直すきっかけになりました。
(きっと多くの人にとってもそうだったように……)
 
深夜に『私はそうは思わない』を取り出してみたら、講演の最中に触れられたページと同じところに、よれよれになった付箋を発見!
ずいぶん前にちゃんとチェックしているのに、まったく実践が伴っていないなあと反省しきり。
今、実践しているのは「自然でないことはしない」ということのみ

今生はこれでいこうかなあと思っております!!!
130306_024601

« 3月1日大阪続編 | トップページ | 3月6日『愛しいひとにさよならを言う』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事