« 3月12日新田学さん | トップページ | 3月]18日新宿にて »

3月18日オ・レ!

つい先日。
  講談社の全国訪問おはなし隊でご活躍された朝比奈(引地)康博さんのお誕生日会があり、神保町のスペイン料理店『オーレオーレ』に集結いたしました。
  参加メンバーは、(朝比奈さんが書かれたメモを元にしています)
朝比奈さんの奥様の朝比奈昌枝さん、中村園子さん(立体造形作家・「週刊女性」の『人間ドキュメント』 掲載・テレビ朝日『Gウーマン』出演)、星川正秋さん(翻訳家。アメリカ出版研のメンバー)、渡辺裕己子さん(講談社「全国訪問 おはなし隊」責任者)、木俣敦子さん(料理研究家)、小野綾子さん(小学館「ドラえもんルーム」)、大村由紀子さん(講談社・ディズニー出版事業局ディズニー出版部)、小俣雅子さん(元・文化放送の看板アナウンサー。現在は、山梨観光大使、香港元気大使)そして、アタクシです
.この日は、お店にGypsy Groove http://www.gipsygroove.com/ のライブが入っていて
  いたこともあり、気がついたら、手を叩いて「オーレ!」と叫び、Gypsy Grooveの奏でる切なくも激しいメロディに身を委ねて、全身でリズムを刻んでおりました。
  Gypsy Kingsや、Paco de Lucíaをこよなく愛してきた私には、もう堪えられない曲が次々と演奏され、さらに、Gypsy Groove のオリジナル曲もかなりぐっときました……!!!
  途中、Padmaさんという素晴らしいベリーダンスを踊るダンサーの方も参加され、それはそれは活気に溢れたひとときを過ごさせて頂きました。
  写真はたくさんあるのですが、みなさんに了解をとっていないので、お見苦しいかと思いますが、私の写真だけ掲載しますね。

オーレオーレは、お料理はバツグンにおいしく、それに加えて、店長のカルロス・佐伯さんのナイスなお気遣いが冴えています!
基本は、自宅警備隊の私ですが、やっぱ、家の中でウダウダしているより、みなさんとこうしていると断然元気出ますね~!!
本当にこの度はお招きありがとうございました。
そして、なにがあってもとことん元気出していきましょう!
オ・レ!

P1320045_350x263

P1320053_350x263_3


P1320068_350x263_2

 

アタクシが作詞した『ジャンジャカ☆フラメンコ』も

配信中でございま~す、オ・レ!!

(ことばあそびうたです☆)

http://listen.jp/store/album_amg4988166080295.htm


P1320067_350x263_3


P1320067_350x263_2

P1320067_350x263

 



P1320053_350x263

 

« 3月12日新田学さん | トップページ | 3月]18日新宿にて »

よしだあつこ」カテゴリの記事