2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2月4日立春大吉 | トップページ | 2月12日ぎっしり! »

2月10日テアトル・エコー研修生卒業公演へ。

昨晩は、月島図書館で図書館司書をされている
金森泰子さんのお誘いで、
テアトル・エコー第七期研修生卒業公演
『想稿・銀河鉄道の夜』(作・北村想さん/演出・脚色・永井寛孝さん)へ。
(Aitair<アルタイル>組とVega<ベガ>組のダブルキャスト)
http://www.t-echo.co.jp/2013_gingatetsudo/index.html

じつは金森泰子さんの息子さんの金森蒼一さんが、
今日のアルタイル組では、ザネリと青年の二役で出演されているので、
応援に行ったのだ。
本日は、座・高円寺の企画と制作をしている
いずみんこと、和泉将朗氏も参加。
研修生のみなさんのみずみずしい演技を見ているうちに
若かりし日のことを思い出した……。
あれ? 思い出してばかりというのは、
おばはんになった証拠かな?
ともあれ、手作りの舞台、みなさんおつかれさまでした!
公演は11日まであるようです。
場所は、恵比寿駅徒歩5分のテアトル・エコー劇場。

終演後、フレッシュな気持ちになって、
恵比寿の街をさまよっているうちに
一軒の気になる店を発見!
その名も「魚問屋魚一商店・恵比寿直売所」
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13129592/

ということで、軽く打ち上げ
……のつもりが
新鮮な魚介類が、あまりにおいしいので
結局、ガッツリ!食べて、話しまくりました。

このところ、
妙なストレスのせいか、風邪気味だったのか
ひどい頭痛と肩コリに悩まされていたが、
芝居とおいしい食事で
全部ぶっ飛んだ~!

今度、金森泰子さんの読み聞かせも
ぜひ聞いてみたいなあ~。

ということで、本日のお写真です。
130209_205201_2
P1310013_640x480_2
左から和泉氏、私、金森蒼一さん、
金森泰子さん、蒼一さんの弟さん。
P1310015_640x480

金森泰子さん、蒼一さん、弟さん。
P1310012_640x480

劇場の中で、金森泰子さんと
ツーショット!
金森さんとは二年前に偶然知り合ったのですが、
子どもが本当に喜んで読んでいる本の話などを
聞かせてもらって、励まして頂いています。
130209_213601

鬼盛りのお刺身!!!
130209_213101


鬼盛りの天ぷらとハマグリの焼き物。
このほかにもおいしいものがいっぱい……!
魚一商店、あなどれません……!!!
店内にはイカが泳いでいます。。。
130209_231401
イカが驚くので、
生簀(いけす)を叩いては
いけないとか。
(もっちろん、ちょっとだけコンコンしました。。)smile

« 2月4日立春大吉 | トップページ | 2月12日ぎっしり! »

よしだあつこ」カテゴリの記事