2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2月10日テアトル・エコー研修生卒業公演へ。 | トップページ | 2月16日猫柳 »

2月12日ぎっしり!

朝に入稿後、 午後イチで水道橋にあるウェブレッジという会社に会社訪問。
友人の風間祟一氏が取締役をしていて、規模がぐんぐん大きくなり、
日本橋から水道橋に引っ越したというので
顔を出しに行ったのです。


http://webrage.jp/company/

130212_133603


風間氏とは、約10年前、NHKのとある番組で知り合い、
彼はなんと、若干25歳の若さで、キャラを担当しておりました~。
才気溢れる人は若い時から、ガンガンぶっ飛ばしてますなあ。

会社は優良企業にも選出されたとか!(下記写真参照)

130212_133601


会社の事業内容は

Webサービスに関する第三者品質検証・測定事業
モバイル品質検証事業
クラウドソーシング型検証事業
その他検証事業
です。(HPより)

会社の中では大勢の人が、
チェックに励んでおられました。

また、独自にポストコというシステムを作っているとか。
(詳しくはこちらをどうぞ!)
http://webrage.jp/postco/

130212_130401


こちらはノベルティのミネラルウォーター。


ウェブレッジは、福島支社郡山ラボを作って、
震災後の雇用にも
大きな貢献をされています。
http://webrage.jp/koriyama/

風間氏は、昔からグルメにして、
「面白さ優先!」を骨の髄までわかってる人。
今日のお昼は、風間氏オススメの広東飯店で食べました。

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13136546/

もっちろん、ここはちゃーんとツボを心得ていて、
「あまり日本語、通じないけれど、
オーダーの日本語だけはバッチリ通じる」
という鉄則を守った「イイ感じのお店」でした。

お約束の「手書きのメニュー」も存在!
卵とえびの炒め物に細切り野菜のサラダと
杏仁豆腐とスープがついて
850円。
量もたっぷり、味も絶妙な薄味で
もう文句なし!

互いに仕事が詰まっているので、
ほんの短い時間でしたが、
旧交を温め、本音トーク炸裂で
めっちゃ楽しかった~!
やっぱ、正直な気持ちを語らないと
生きてるって感じ、しないなあと実感!!!

130212_142101

130212_134001

この後、1/23に市ヶ谷にオープンしたばかりの

デジタルえほんミュージアムへ。

http://www.dnp.co.jp/dotdnp/floor/digital.html

(写真はUPできないので、サイトをご覧ください!)

新たな可能性に

大いに刺激を受けました。

その後、赤坂に打ち合わせへ。

ここでも新鮮な感性を持った若い人達との出会いがあり、

非常に充実した一日でした。

« 2月10日テアトル・エコー研修生卒業公演へ。 | トップページ | 2月16日猫柳 »

よしだあつこ」カテゴリの記事