« 12月26日魔女とたまごとお月様 | トップページ | 1月2日いい年になりそうです。 »

2013年1月1日謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます。

旧年中は本当にたくさんの方に支えて頂き、

心の中にある思いがひとつずつ実現できました。

今年も昨年同様、『本来無一物』を念頭に置き、

無心になってがんばりますので

どうぞよろしくお願い申し上げます。

今朝、北は北海道から南は沖縄まで

たくさんの方から年賀状が届きました。

毎日小学生新聞に連載中の『レペゼン!』を

定期購読や、『毎日jp.』のサイトで

読んで下さっている方からも

感想が送られてきて感激しています。

とくに「テンポがあって……」という言葉が

とってもとってもとーーーっても

嬉しかったです!!!

この話を書く前に

「テンポをつけるためにどうしたらよいか?」

ということに

(てへ、私なりにですけれど)

ものすごーーーく腐心したので、

そこをちゃんと見てもらえたってことは

「あたし、スゲーうれしいよっ!」

(ちょっとニッキー風にしてみました☆)

新潟で図書館司書をしている若いお友達、

栃木で陶芸作家をしている友人、

北海道で農業をやっている旧友などなど、

各地からあったかい便りが来ていたので、

新聞はやっぱ全国の人が

身近に感じるメディアなんだなあ~と

痛感しました。

こんなステキな機会を与えて下さった方、

のんびり屋の私のお尻を叩いて

励まして下さった先輩諸氏、友人、

そして、

編集部の担当のUさんをはじめとする皆々様、

アアンド、

絵を担当して下さった三浦菜々子さん、

本当にありがとうございました!

おかげさまで、

年内になんとか無事全話作業を終えましたが、

(連載は1月も続きますdog)

じつは年内ギリギリまでやっていたので、

まだ年賀状に着手できておらず、

例年より、ゆっくりの到着になります。

(誠に申し訳ございません o(_ _)oペコッ)

本年のみなさまのご多幸とご健康を

心よりお祈り申し上げます。

            2013 巳

           よしだあつこ拝

« 12月26日魔女とたまごとお月様 | トップページ | 1月2日いい年になりそうです。 »

よしだあつこ」カテゴリの記事