« 12月16日誕生日 | トップページ | 12月19日マジでサンキュ! »

12月18日パティ・スミス来日!

なんと!

ミュージシャンにして詩人の

パティ・スミスが来日して、トーク&サイン会を行うらしい!

詳細は以下の通り。

ちなみに『ジャスト・キッズ』(河出書房新社)は

2010年度全米図書賞ノンフィクション部門受賞の自伝です。

(UPLINK NEWSより抜粋)

書籍『ジャスト・キッズ』と詩集『無垢の予兆』の出版を記念して、トーク&サイン会を開催します。 書籍購入者を対象にした貴重なイベントをお見逃しなく! トーク&サイン会への参加方法は各書店にお問い合わせください。

 

2013年1月20日(日)
時間:18:00~
会場:タワーレコード渋谷店B1F 「CUTUP STUDIO」
出演:パティ・スミス 進行:小野島大
イベント詳細 ※整理番号付イベント券配布終了

 

2013年1月21日(月)
時間:20:00~
会場:代官山 蔦屋書店 3号館 2階 音楽フロア
出演:パティ・スミス
イベント詳細

生パティに会えるなんて!

この人の哲学的な詩に、

何度心を震わせたことか……。

「少年のようなオンナになりたい」と

思ったのは、いろいろ理由があるけれど

パティ・スミスとの出会いが大きいかも。

(実際、そうはなれなかったけど……(涙))

My favorite songは

『Because the night』です。

(動画チェックしてみてください。カッコイイよーん!)

ちなみにパティ・スミスは

こんな人です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%82%B9

今日、(少しだけ)部屋の掃除をしていたら、

2002年と2003年に戸田幸四郎さんの美術館に

行った時に買った本や絵ハガキが大量に出てきた!

同美術館には、たまたま立ち寄ったのだが、

二回とも美術館の職員の方が車で

駅まで送って下さったり、

レストランでぼんやり外の風景を眺めながら

食事をしていたら、なんとなんと

戸田さんがスイカを御馳走して下さった。

ふら~っと立ち寄っただけなのに

よくあんなに親切にして下さったなあ……と思う。

来年の干支のヘビの絵ハガキもみつかった!

単純に見えて、この線を産み出すのが

至難の業なんだろうなあ……。

« 12月16日誕生日 | トップページ | 12月19日マジでサンキュ! »

よしだあつこ」カテゴリの記事