« 12月24日メリー・クリスマス! | トップページ | 12月26日魔女とたまごとお月様 »

12月25日手紙

丸善のラゾーナ川崎店で児童書を担当されている

吉川仁美さんが『レペゼン!』の感想を

クリスマスカードと共に送って下さった。

連載が始まってから、本当にたくさんの方が

感想を送って下さり、大いに刺激を受けているが、

吉川さんはいつも便せんにきっちりとした字で

応援メッセージを書いて下さるのだ。

(感涙……!!!)

しかも、先日、オススメした川島雄三の

映画を二本も観に行って下さったようで

本当に嬉しい!

そしてクリスマスカードには、

超かわいらしいシールも貼ってあった……。

(こ、こんなおばはんに、シールを……?!)

なんか友だちっていいなあ……。

吉川さんがNHKEテレの番組『できたできたできた』に出演されました。
http://cgi2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005170112_00000&year=2012

このあいだからやっさもっさしながら

ノートPCの環境が整い、

ほっとひと段落……。

そろそろ

ファスビンダーの映画を観に行かないとね!

(イメージフォーラムでやってます)

http://mermaidfilms.co.jp/fassbinder30/

私の手元には、原田治さんに描いてもらった

ファスビンダーのある映画の登場人物の絵が

あります。(これはお宝!)

« 12月24日メリー・クリスマス! | トップページ | 12月26日魔女とたまごとお月様 »

よしだあつこ」カテゴリの記事