« 12月18日パティ・スミス来日! | トップページ | 12月20日新大久保から東中野へ »

12月19日マジでサンキュ!

テレビの料理番組で「なます」を作っていたので、

「なますが食べたいなあ~」とつぶやいたら、

(Twitterじゃなく生声で)

1分もしないうちに宅配便が届いて、

田舎の母が作った、

かぶらとにんじんとこんぶのなますが届いた。

フシギだなあ。

電話で母としばらく近況を話す。

叔母が、お年寄りの寄り合い所を作っていて

今、大忙しなのだとか。

叔母は70代前半なのに

新たに憩いの場所を作るなんて

がんばっているなあ……!

叔母が勤務していた町の小さな図書館も

ある意味、憩いの場だったけれど……。

でも、気のおけない人達と集まって

一緒に過ごす時間というものは

何ものにも代えがたい。

私もいつか、そんな場所を作りたいと

思っている……!

今夜は夏から練っていた企画の打ち合わせの後、

お料理忘年会をやる予定。

私以外は、30代前半のピチピチ男子&女子。

二人とも居酒屋や食堂でバイト経験があり、

なかなかの腕前のよう。。。(超楽しみ~!)

今年は、いろいろあってストレスで

腸炎になったりもしましたが、

この仲間で変な居酒屋めぐりをして

ずいぶん癒されました……。

「マジでサンキュ!」です。

« 12月18日パティ・スミス来日! | トップページ | 12月20日新大久保から東中野へ »

よしだあつこ」カテゴリの記事