« 10月4日毎日小学生新聞        『レペゼン!』連載開始! | トップページ | 10月13日同じ絵ハガキ »

10月9日思わぬところで……。

10/4(木)から毎日小学生新聞の

『レペゼン!』がスタートし、

大勢の方から励ましのご連絡を頂きました!

さてさて

主人公のニッキーこと、

井上日記の運命はいかに……!

どうぞお楽しみ下さいね~。

先週の毎日小学生新聞の

土曜版には、懐かしい比良山が

一面に掲載されていて

思わず見入ってしまいました……。

写真と文は、今森光彦さん。

以前から好きな写真家さんです。

京都出身の私は、

二十代後半から三十歳直前にかけて

琵琶湖の西岸にある比良山に

よく登りました。

1300m以上あり、途中、岩場もあるのですが

ふと思いついて、「えいっ!」と

普段着のまま、登ったことも……。

比良山には、そんな気にさせる魅力があります。

吸引力のある山なのです。

また、山中には豊かな自然が拡がっているので、

植物が好きな人なら、きっとハマってしまうでしょう。

私は、18歳まで山の中で育ちましたから、

やっぱり山が懐かしく、

自然と一体化する瞬間に歓びを感じます。

来世は植物として生きていこうかな……と

思うこともあります……。

たぶん、今生の修業が足りなくて

きっと来世も人間で、

苦労の連続かと思いますが……!

秋の比良山は、きっと澄んだ空気に包まれ、

気分いいだろうなあ~。

ああ~今すぐにでも登りたい~!!!

思わぬところで、愛する場所と

再会できて、ちょっと幸せ。。。

追伸。

昨日は、家の前でガスの管の交換工事を

ガンガンやっていました。

忙しい時に限って、こんなことが勃発しますね!

思わぬ伏兵。

でも、負けないゾ。

Hi3d06080001

« 10月4日毎日小学生新聞        『レペゼン!』連載開始! | トップページ | 10月13日同じ絵ハガキ »

よしだあつこ」カテゴリの記事