2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 9月30日岩手から | トップページ | 10月2日ソウルフード »

10月1日青空

今日は昨夜の暴風雨が嘘のように

すっきりとした青空が広がっている。

29日(土)、NHKの広報局制作部長の武中さんから

「今、『特盛りテストの花道』の生本番中です!」

というメールをもらった。

http://www.nhk.or.jp/hanamichi/index.html

この番組は好きでよく見ているが、

見ているうちにどんどんハマっていくのが

不思議……。

自力で考えることの大切さを

きちんと踏まえて制作されているからだろう……!

やはり

自分のやる気に火をつけてくれる

起爆剤を見つけるのが

キーになるのかな……?

武中さんのメールには

いつもステキな写真がついていて

だいたい私は保存しているのだが

この時も、まっさらな青空の写真が

添付してあった。

大らかで清々しい心を持った武中さんには

若い頃から元気づけてもらいっ放しだ!

十数年前、どーもくんの仕事でご一緒して以来、

同年代ということもあって

アニメや漫画の話で盛り上がり、

数々の楽しい時

(喉がヒリヒリするくらい

アニソンを唄いまくった日々などなどshinekaraokedognotes

を経て、その後

ななみちゃんの仕事でもお世話になったが、

こんなに長くお付き合いが続くのは

本当に嬉しいなあ~!

よし、がんばろう!

« 9月30日岩手から | トップページ | 10月2日ソウルフード »

よしだあつこ」カテゴリの記事