« 7月4日音楽療法?! | トップページ | 7月10日お知らせ »

7月7日七夕さん

U-STで、14:10からやっていた『NO NUKES 2012』の

ソウル・フラワー・ユニオンの

徹底的に攻めのセトリに感嘆し、

中川敬氏の

「核よりおっぱい!」の

インパクトに圧倒された!

スゴイ!

今回は、MCは一切なしで、ラストナンバー

『海行かば山行かば踊るかばね』の最中に

「原発いらない! 再稼働反対! 

忘るな福島! 忘るな東北!

子どもを守れ! 大人が守れ! 

核よりおっぱい! おっぱいおっぱい!」

と、ライブの最後に、観客とコール&レスポンス!

YOU TUBEに上がっていたので貼っておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=FpQXJIyUmhQ

う~ん、

迫力あるなあ~。

しかし

U-STでソウル・フラワー・ユニオンのライブが

観られるなんて、夢のよう……。

もちろん、生がいいに決まっているけど!!!

詳しくはこちらをどうぞ。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0710&f=entertainment_0710_038.shtml

フォト・レポート

http://ro69.jp/quick/nonukes2012/detail/70024

セットリストはこちらに上がっていましたので

ご覧あれ!

http://www.setlist.mx/?p=19144

夕方から高円寺でやっている

SONICさんの展覧会へ。

SONICさんとはもう3~4年の付き合いになるが、

会うたびに、活躍の場を広げているのがスゴイ!

あ、そうそう、

彼はイラストやアニメーションなどで幅広く活躍していて、

特色ある作風が魅力で、

海外でも高い評価を得ている人です。

HPはこちら!

http://sonic.the-ninja.jp/

ね。スゴイ活躍ぶりでしょ?

でも、ぜんぜん気取っていなくて

黙々とストップアニメーションを作り続けているのです。。。。

以下はSONICさんのHPより。。。

高円寺の前衛派珈琲処マッチングモールにて

    展示を致します
    コマ撮り用人形やセット・小物・イラストなどを

    展示致します

   【展示詳細】
      前衛派珈琲処マッチングモール 7月1日(日)―7月14日(土)

      杉並区高円寺南3-45-1 永和ビル3F
      営業時間 火~金曜日15:00~AM0:00/土曜日12:00~AM0:00 日祭日12:00~20:00
      定休日 毎週月曜日
      電話番号 03-5378-1517
      http://www.e-fourseason.com/site1/data/133.htm

今日撮った写真を貼っていきま~す。

高円寺は、歩きまわっているが、ここは初めて。

入口はわかりづらいけれど、

なぞの空間……という感じで高感度MAXです。
 

120707_155301

120707_155501_3

二階では、なんかの撮影をやっていました。

↑は、踊り場の写真。

↓は、店内写真です。SONICさんと作品群。

120707_184201_2

デザインも衣裳も人形制作も絵コンテも撮影も編集も

ぜーーーーんぶ

一人でやっているSONICさん。

セットも作っておられるので、

機会があれば、セットも展示してほしいですね~!

120707_184202_2

120707_184301_2

120707_184304

120707_184401_2

↓今日はソウル・フラワー・ユニオンの『風の市』と

『イーチ・リトル・シング』のPVが、

若松孝二監督の作品だという話で盛り上がりました。

(よーーく知られた話かもしれませんが!)

映画に音楽に漫画に精通しているSONICさんは

ハナシが早くていいです!!

120707_184602_2

↓こんな遊びも……!顔がブキミ?!

120707_185601

「いひひひ……!」

ここでは、桂花茶を戴きましたが、

とってもおいしかったです。

フシギな雑貨やおもちゃがたくさんあるので、

改めてゆっくり行かなきゃ!

で、この後、まっすぐ帰ったかといいますと、

U-STで観たライブの興奮が収まらず、

座・高円寺のいずみんに参戦してもらい、

パパッと食事をした後、ビッグエコーへ走り、

いざ、ソウル・フラワーおさらい会。

いずみんは、『エエジャナイカ』を

すごく気に入ったようだ!

でも、最後の方の歌詞に、

(一応)女が歌うには

ちょっと……みたいな箇所があるのを

ケロッと忘れていて、

曲がどんどん進んできて

そこにきてしまったので、

私的には内心、

やや赤面だったのだが、

いずみんは、もーそんなの

ま~ったく気にしないで

「ア、ヨイヨイヨイヤサット~!」と

掛け声を掛けてくれたのが嬉しかった。

これぞ「友情のあかし」。

なんてイイ奴なんだろう……!

私も、ふだんはまったく聴かない

尾崎豊の歌を熱唱するいずみんに

手拍子とダブルタンバリンでお返しをした。

皆、忙しく、わずか一時間の宴。

でもまったく気遣いなしの憩いのひととき。

こんな風にサクッと会うのがいいね~♪

(ま、どうでもいいとは思いますが)

今宵の私のセトリは以下の通り。

・神頼みより安上がり

・海行かば山行かば踊るかばね

・極東戦線異状なし?!

・エエジャナイカ

・満月の夕

(ものすごーーく久しぶりな曲ばかり☆

磔磔のライブまた行きたいなあ~!)

ここ一週間くらいずっと体調がローで

29日には、おなかがいたくてたまらず

病院に駆け込んでしまった!

薬をもらって元気になってきたが、

長いこと歌っていなかったので、

たまには、歌謡ショーをしないとなあ~と反省。

♪中央線から~歌は自由をめざす~!

って感じで、のぴのびやるのが

イチバンですな。

帰り路。

「おお、そうか、今日は七夕さんやんか」

と気がついた。

しまった!

『あまの川』も歌うんだった~!

思い入れのある曲なのに……。

(カラオケにあったっけ?)

天の川に願うのは

一日も早く、みんなが安心して暮らせる日が

来ること。。。

« 7月4日音楽療法?! | トップページ | 7月10日お知らせ »

よしだあつこ」カテゴリの記事