« 6月27日名作……! | トップページ | 7月4日音楽療法?! »

6月28日アラマ!コリャマ!

夜。

阿佐ヶ谷図書館に立ち寄り、

閉館の八時まで粘った後、

なんだかこのまま家に帰るのが嫌になって、

自転車を走らせ

阿佐ヶ谷駅に向かう途中にある

古書コンコ堂を覗いたら、

なんだか見覚えのある人が

文庫本の前で仁王立ちになっているなあ~と

思ったら、ご同業のTさんだった。

千葉県在住のTさんと

こんなところでバッタリ会うとは!

聞けば、ラピュタのレイトへ行くとのこと。

そっか、今日は『女殺し屋 牝犬』やってるんだっけ……。

「んじゃ、あたしも行こうかな?」

ということで、

いざ、ラピュタへ!

おっと、その前に、

Tさんをわが愛するマリヤ洋品店に

ご案内した。

破壊的価格で、老若男女の洋服が売られていて、

もうほんっとに重宝してるのだ。

(以前、仕事相手に、資料と間違えて

マリヤ洋品店の写真を送ったことがあります。

下記の写メです!)

Photo

Tさんは、「映画の現場の人が喜びますよ。

衣裳がこんなに安く手に入るなんて……」

と、のたもうておられたけど、

「いやいや、そう言わずによそゆき用にぜひ一枚」

と、78円のくつしたをオススメした。

私はウサビッチのキャップ(激安~!)が気になったけれど、

結局、二人ともなんにも買わずに

店を冷やかしただけで、出てしまった!

ラピュタは、今、西村晃さんの特集もやっていて、

等身大?の西村晃さんのパネルが置いてあるので、

その前で、Tさんを映してあげた。

私より7~8歳若いTさんは、

親戚のおばちゃんとか、従姉妹のおねえはんのように

私のことを思っている気配があり、

自分も、親戚のおばちゃんプレイを

しているよう。。。

それにしても、ラピュタはやっぱり落ち着くね~。

思い出もたっぷり……。

映画の後は、早く帰りたがっているTさんを

無理やり「よるのひるね」に押し込み、

30分ほどよもやま話にふける。

「よるのひるね」には、面白い本がたくさん置いてあり、

トイレには、カレル・ゼマンのポスターが

貼ってある。

うーん、落ち着くなあ~。

普段着&ノーメークで、

ちょっとそこまで出たつもりが

Tさんとバッタリ……のおかげで

いい時間になった。

Tさん、サンキュー!

帰りは、阿佐ヶ谷の西友で

大量に食料の買い物をした。

夜中の買い物は、ついつい

サイフのひもが緩んでしまうので、

要注意!

家に戻り、仕事のつづきをやる。

ラピュタの『殺し屋稼業 次は、お前だ!』特集は、

『大日本殺し屋伝』を見逃しているのが惜しい!

おバカ描写満載らしいけれど。。。

家に戻り、仕事のつづきをやる。

Tさんのおかげで、はずみもついた~!

ラピュタ阿佐ヶ谷

http://www.laputa-jp.com/

古書コンコ堂

http://konkodo.com/

よるのひるね

http://members.jcom.home.ne.jp/yoruhiru/index.html

« 6月27日名作……! | トップページ | 7月4日音楽療法?! »

よしだあつこ」カテゴリの記事