« 6月18日昨夜は渋谷で……! | トップページ | 6月27日名作……! »

6月22日とんとんとん

夜。

作曲家の森元奨六(もりもとつとむ)さんから

電話が入る。

森元さんは、石垣島出身のHOTなハートを持つ

ごきげんな仲間!

普段は、掛け合い漫才のようなやりとりを

やってますが、森元さんはホントは凄い人!

Hi3d00220001_2


(正面の力士にも負けない森元さんのいかつい背中!

去年の新年会で自己紹介中です! @両国)

Hi3d00210001

(ボケた写真ですみません)

森元さんは、けしてエラそぶらないが、

実は、現代音楽の賞を獲っていたり、

合唱曲などの作曲をしたりと

八面六臂の活躍をされておりますが、

今度二度目となる

NHKのみんなのうたの

作曲をされたそうです!

そのタイトルは

8・9月OAの『とんとんとん』という曲!

http://cgi2.nhk.or.jp/minna/sch/next.cgi

なんと、ペギー・葉山さんが歌っていらっしゃるそうです。

森元さんに「やったね~!」と言うと、

ものすごーーーく照れておられたけど、

ホントに心からよかったなあ~と思う。

今夜は、以前、森元さんからもらった

合唱曲のCDを聴いて眠ろうっと。

« 6月18日昨夜は渋谷で……! | トップページ | 6月27日名作……! »

よしだあつこ」カテゴリの記事