« 6月14日清々しく | トップページ | 6月22日とんとんとん »

6月18日昨夜は渋谷で……!

昨夜は渋谷DUOの

ソウル・フラワー・ユニオンの

ライブへ。

いやあ、生きてるってこういうことだなあと

感じる感じる!

『キセキの渚』http://www.breast.co.jp/soulflower/special/kisekinonagisa/index.html

はもちろん、

懐かしの歌謡曲まで、

とばすとばす~!

場内はいつのまにか

盆踊り状態になり、

もっちろん、私も

踊りまくりました!

古来から人は踊りを楽しんできた。

そう、プリミティヴな魂が全開!!!

だれもが踊っていいんだし。

ダンスは機会均等!

もうずーーっと

同バンドを追いかけているが、

中川敬さんのキョーレツな

メッセージは、時を越え、場所を越えても

いまだにビンビン胸に響く。

ライトの加減か、一瞬、ギラッと瞳が光る……!

すげー! かっこよすぎ!

(一瞬、大阪のライブハウスに居るような

気分になった……)

阪神大淡路震災の後、

『満月の夕』を聴いた時は

「あんなにきれいやった町が、

なんでこんな風になってしもたんや……」

と、泣けて泣けて仕方がなかった……。

今、東日本大震災の傷が

まだ全然癒えない状態で

同曲を聴くと

やっぱり、「このままやったらあかん」

と強く思う。

「なんもでけへん私になにができる?」

と自問自答する日々。

だけど、なにもしなければ

なにも始まらない。

臆せず前に突き進むのみだ。

最近、とてもいい人間関係ができている。

このままブレずに生きていきたいな!

そして、いい仕事を残していきたい。

家に戻り、録画しておいた

NHKの『バレエの饗宴』を観る。

谷桃子バレエ団の

『ダッタン人の踊りと合唱』が

あまりにエキゾチックで

ため息が出た……。

« 6月14日清々しく | トップページ | 6月22日とんとんとん »

よしだあつこ」カテゴリの記事