« 5月13日歩いて歩いて | トップページ | 5月18日毎日新聞小さなおはなし『だいちゃんとモン』 »

5月16日ピンポイントギャラリーへ

朝。

朝比奈さんがご連絡を下さり、

荻窪にできたばかりのクラーク亭で

お昼御飯を食べる。

クラーク亭は、札幌の有名店洋食店だとか。

ハンバーグもエビフライもかなりおいしい~!

喫茶店でお茶を飲んで話しているうちに、

上野の森親子フェスタに同じ5日に行っていたことが判明。

なんと、なんと……!

朝比奈さんは午前、私は午後だったので

会わなかったのか~。

うーん、残念!!!

しかし、フシギ、フシギ~。

(悪いコトできまへん!)

午後からは、表参道のピンポイントギャラリーへ。

仲良しの鈴木真実さんが、

平出紗英子さんと二人展をやっておられるので、

どんな感じかなあ~とワクワクしながら作品を見に行く。

120516_153701

120516_153801

二年くらい前、ものすごーーーくいやなことがあって、

たまたま気分転換に入ったピンポイントギャラリーで

真実さんと知り合ったのだ。

ものすごい美人なのに、

ぜんっぜん気取っていなくて、

私が次から次へと繰り出す

へーーんな話にも、美しい人なのに

とことん付き合ってくれる

優しい人。

真面目な真実さん相手に

変な話をすると、

加工されていない

素の状態の合いの手が

ナイスなタイミングで入るので

ウッキッキ~とうれしくなるのです☆

下はその、ウッキッキ~な顔の写真。

(手に持っているのはペコちゃん焼……私、ちょっとマネしてます!)

120516_160401

さらに、ペコちゃんのモノマネ~!

テヘペロ! ちょっとイマイチかも。スイマセン……(涙)

20070603160825

真実さんの作品をバックに……。

120516_160101_3

120516_160201_3

途中から、長年のポン友、

シナリオライターの早野円氏と

奥さんでデザイナーをされている

早野絵梨奈さんも駆けつけてくれました。

120516_163501


早野さんは、十数年前、初めて会った時に

ハッチポッチステーションの打ち上げで

「はじめまして、声優の白鳥みゆかです♪」

と、作り声で自己紹介をしたら、

ホントに私のことを声優だとカンチガイして

「声優さんって、喉守るの大変なんでしょ?」とか

「どんなアニメの声当ててらっしゃるんです?」

と訊いてきたので、

こりゃオモシロイ!と、えんえんと喉のケアの話をしたり

それっぽくアニメのうんちくを話した後に、

「うっそぴょ~ん! あたしゃシナリオライターでーす!」

と話したら、

「サイテーですね!」

と、顔を真っ赤にして怒り出したけど、

すぐに許してくれた心のひろーいお方。

生まれながらのいたずら野郎の私は、

いたずらをちゃんと受けとめてくれる人を見つけると

「あ、いたいた~!」

と、嬉しくなるので、

もう、それからは、いきなり夜中に

早野さんちに大勢で、

わーーーっと押しかけたり、

早野さんにも、お返し攻撃をされたりして

30代前半から相当バカなことをして遊んできたが、

ようやくチャーミングな奥さんと結婚して、

九月にゃパパになるらしい♪

奥さんも面白い人なので、

にぎやかなファミリーになるだろなあ~。

今日は、もとしたいづみさんと、

鈴木出版の編集部の濱野さんにも

お会いできて嬉しかった!

真実さんが、お帰りになるお二人を

わざわざ道まで追いかけて

紹介して下さったのだ。

さらに真実さんは、オーナーの西須さんや

今回一緒にやっている平出紗英子さんも

丁寧に紹介して下さった。

真実さん、なんていい奴なんだ……!

『BACKYARD3展』

鈴木真実さんと、平出紗英子さんの二人展

は5/14(月)~19(土)まで。

シュールで優しくて、幻想的な世界が拡がっています……!

http://www.pinpointgallery.com/cn8/cn113/BACKYARD3.html

ピンポイントギャラリーHP

http://www.pinpointgallery.com/

脱いだり着たりが下手な私……。

今日は暑いと思って、夏の格好をしたら、

夜には、寒くなり、ヘーーーックショイ!

風邪ひかないようにしなきゃ!

« 5月13日歩いて歩いて | トップページ | 5月18日毎日新聞小さなおはなし『だいちゃんとモン』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事