2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 5月4日GW後半ですな~! | トップページ | 5月7日さっそく……! »

5月5日上野の森へ

お昼過ぎから、上野の森親子フェスタへ。

子供の未来社のブースで、『わたしはひろがる』(作・岸武雄さん 絵・長谷川知子さん)を購入後、長谷川知子さんに似顔絵とサインをもらう。

長谷川さんには、懇意にして頂いているので、「いまさら……」という感じもあり、少々恥ずかしかったが、照れて変なポーズをとる私に「こら!」と言いながら、あっという間に描いて下さった!

それもかなり可愛く……!!!

(なんだかホントに申し訳ありません……)

その後、ゆっくりゆっくり会場を歩き、絵本や児童書を見て歩き、以前から欲しかった本を何冊か購入し、リュックに詰め込む。

ここ数日、雨だったせいか、会場は大盛況。読み聞かせのイベント等も楽しかった。

帰りは、長谷川さんとねこちゃんの三人で、新宿西口の三平酒寮へ行き、飲んで食べて、わいわい話す。
演劇の話で大いに盛り上がり、気づくと五時間も経っていた~!

夢中で話すと、時間なんてあっという間。
無駄な話はなく、ピンポイントで響く話ばかりなのがまた素敵。

なんだか心身共に浄化されたようで、いい気分……。

長谷川さん、いい空気をありがとうございました!

さあ、また明日から、がんばろう!

追伸。

お目当ての店が準備中だったので

止むなく三平酒寮に行ったのだが、

ここは、なんだか妙に落ち着く……。

リピート必至☆☆☆☆☆

 

« 5月4日GW後半ですな~! | トップページ | 5月7日さっそく……! »

よしだあつこ」カテゴリの記事