2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 4月30日北へ北へと……。 | トップページ | 5月5日上野の森へ »

5月4日GW後半ですな~!

さてさてGWも後半になりましたが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

アタクシは、けっこうハードでしたよ~。

やっとこさ東京へ戻り、つい先日

阿佐ヶ谷ラピュタのモーニングショーの

加藤泰監督の『骨までしゃぶる』へ。

これは、ぜったいGO!でしょう!

あの美しい映像の光を浴びにいかない手はありません。

めったに上映される作品ではありませんから、

絶対、映画ファンが、

大勢詰めかけるに違いない……!

ということで、

ラピュタにガンガン電話して、

何時頃に行けば確実にチケットが手に入るのか?

というのを確認して、バッチリ早めに行き、

五人目くらいに並ぶことができました。

(やったー!)

案の定、客席は満員。

ふぅ~。早めに来てよかったよかった。

今回は、月刊少年マガジン編集部の林田さんと

一緒にラピュタに突撃!

うぶな田舎娘だった桜町弘子さんが

廓に売られて、どんどんしたたかになっていき、

自律した女としての幸せをつかむまでの

いわゆる紋切り型の話なのだが、

さすがは加藤泰監督!

もう見応え十分でした……。

『骨までしゃぶる』は

若いころに、一度観たきりでしたが

今になって観てみると

「この人大事だ!」と思ったら

けしてその手を離してはいかんのだということが、

もうめっちゃ身に沁みてきます……。

今回はニュープリントでの上映で5/8までです。

http://www.laputa-jp.com/laputa/program/sakuramachihiroko/

映画の後は、林田さんと一緒に

毎度おなじみ日昇園へ。

(仲良しの中国人のおっちゃんがいる店です)

主に私が……ですが、

ものすごーーーくおなかが減っていたので

あれもこれもと頼んだら

やっぱり残ってしまった……!

でも、林田さんは、

残ったおかずをちゃんと

パックに詰めてもらい、

「仕事場で食べます」とのこと。

おっちゃんも喜んでいました!

その後、近所の喫茶店に河岸を変え、

話の続きを。。。

う~ん、

次々と核心を突いてこられるのは

さすが!

でも

チクチクする位の方が

本気+ひねりを加えられるから

ぜったい面白い!

有意義なひとときでした。

一番面白かったのは、

モノポリー好きな人は、

意地悪な人が多いという話。

(crown当たっているかも! )

そんなこんなで、

あっという間にGWが過ぎましたが、

今日はダウンして寝ていました……。

(わらびを炊きましたけどね)

後半は天気が良くなりますよーに!

« 4月30日北へ北へと……。 | トップページ | 5月5日上野の森へ »

よしだあつこ」カテゴリの記事