« 4月18日なぞの光線 | トップページ | 4月20日思春期の悩みを »

4月19日やっぱり。。。

昨日、徹子の部屋に画家の安野光雅さんが

御出演されていた。

なんと御年86歳。

そしてガンを抱えておられるにもかかわらず、

溌剌としておられた。

素敵な生き方だなあと改めて思った。

以前、このブログでもご紹介した

http://nekoningen.cocolog-nifty.com/inu/2011/12/post-910d.html

中学校の道徳の副読本『キラリ☆道徳』(正進社)が、

読売新聞の記事になったとか。

http://www.yomiuri.co.jp/job/wlb/topics/20120416-OYT8T00234.htm

お知らせを下さったのは、

編集を担当した西原さん。

福本さんなど、画期的な人選をしたのは

西原さんだ。

現在彼女は、スポーツ選手の版権管理を

行う会社で、ライツ事業を担当している。

メディア向けの対応はもちろん、

サッカーゲームや、野球ゲームのライセンス事業も

行っているとか!

先日も、有名(らしい)外人監督や選手の生写真を

見せてもらった。

私は、小学校高学年の時に、

サッカーにハマったクチなので、

ベッケンバウアーとかミュラーとか、

ま、せいぜいブラティニくらいしかわからない。

(ごめんね~)

フットサルはごくたまーーーに参加しますがね。。。

あ、そういや、『キラリ☆道徳』にも

長友選手が出ていた……!

やっぱり、「好き」というのは

一番モチベーションが高まりますね!

(私は、朝からショッキング・ブルーの曲を聴いて

ゴキゲンです!)

ちなみに、西原さんは京都大学出身なので、

やっぱり百万遍っ子(京都市左京区)です。

最近、あの辺りをよく知っている人に

会う頻度がとっても高い。

マガジンの林田さんとも、あの辺りの話題をしたし。。。

東京に住んでいるのに

なぜだろう……?

« 4月18日なぞの光線 | トップページ | 4月20日思春期の悩みを »

よしだあつこ」カテゴリの記事