2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 4月20日思春期の悩みを | トップページ | 4月23日今夜のサラメシは……? »

4月21日なんでですの~っ?

深夜近く。

某制作会社さんで打ち合わせた後、

ほっと一息ついて、携帯のメールを見たら、

出版社K社のMという雑誌のHさんから

入稿待ちの時間に

ブログを精読して謎を解きました……

とのメールが……!!!

ば、ばれたか~!!!

あえて、テキトーに伏字にしたり、

ぼやかす必要もないのに

ぼやかしていた箇所を

解読されてしまった!

とはいえ、

このこと自体、

解明する必要もなく、

まったくどうでもいいことなんだし、

まあ、ある人のバックボーンを

Hさんがパズル的に

組み合わせたってことなんだけど……!

そして!

私も

まったく隠す必要もないのだが……!

このどうでもいいことに

あえて注目して推理して下さるHさんの

その遊び心がおかしくて

「なんでですの~っ?!」と

ひさびさに大笑い。

(これは最大級の賛辞です)

みぞおちに笑いのパンチが入りました~♪

こういう笑いを待ってましたよ、あたしゃ!

ニッチな笑い、新しい笑い最高!

近道なんかしてたら

心は豊かになれないし、

本物のエンジンが廻りません。

とくに私たちのような仕事は、

まっすぐに行ける道でも

草むらの中をあえて、

廻り道するのが楽しいんだもーん。

ということで、

Hさん、養分注入、ありがとうございます。

「なんでですの~?」(関西弁でね)

って、

ひさしぶりに声に出してしまいましたよ~。

Hi3d0702

二年前、

はまおたナイトで拾ってきた

ゾンビーズのあおちゃんサイン入りピン球です。

http://hamaota.com/hamaota-night/

一時期、彼らの踊りにハマッておりました。

ゲキテイ、お江戸はカーニバル

あたりが好きです。

やっぱり、

「なんでこんなバカバカしいことに

血道をあげてるの?」

というのが、いいですね~!!!

「無になる」とは、そういうことでは?

大いなる無駄話、

ウォッチしなくていい人の人間観察、

わりとどうでもよい、ひとつの現象を

あっちからもこっちからも検証する……。

そんなアホ臭いことが

アタクシは大好きです!

« 4月20日思春期の悩みを | トップページ | 4月23日今夜のサラメシは……? »

よしだあつこ」カテゴリの記事