« 3月1日春の匂い | トップページ | 3月6日雑感 »

3月2日アンパンマンショー実施監修&能登の味にホレボレ~

お昼過ぎに本蓮沼へ。

アンパンマンショーの新作

「かなえて!ゆめのダンスショー」の

実施監修なのだ。

今回はリトミックとダンスをふんだんに取り入れて

作ったため、ダンスシーンがかなり多く、

重い着ぐるみを着て踊ってもらうのは

ほんっとに大変なのだが、

すばらしい出来にびっくり!

振り付けもとってもキュートで……

いやいや

ていうか、

「これ、スゴイけど中の人大丈夫?!」

と心配になるくらい……。

でも、みんなで知恵を絞りながら

なーんにもないところから作品を作り上げるのは

やっぱり面白いし、みんなで出来上がった後の

カタルシスを共有できるのも嬉しい。

どうかこの新作

「かなえて!ゆめのダンスショー」も

今までのショーと同じく、子どもたちの

心をくすぐったり、躍らせたりして

めいっぱい楽しんでもらえますように!

その後、神保町へ出て

好きな古書店を一回りした後、

水道橋の「能登美」へ。

K出版のUさんと、版権を扱う会社のNさんと

三人でわいわい。

Nさんは今日イベントで撮ってきたばかりだという

サッカーの監督や選手の写真を

たくさん見せてくれた。

今回の幹事はNさん。

体にたっぷり肉がついているくせに

肉類が苦手な私を気遣って

魚介類のおいしーい店を選んでくれ、

ここが大当たりの「能登美」。

いろいろ食べたが

ぶりしゃぶの圧倒的な旨さに唸る!唸る!

ほかのメニューもさんざん食べているのに

ぶりしゃぶを二皿も食べた。

いやあ、中身のある話も堪能できて

幸せ~!

お二人とも福岡→関西→東京という経路をたどっておられ、

私は京都出身なので、

話そうと思えば関西弁で話せるのだが、

みんなでなぜか標準語で話しているのが

なんだか照れくさい。。。

そんなことを思っているのは私だけかな?

« 3月1日春の匂い | トップページ | 3月6日雑感 »

よしだあつこ」カテゴリの記事