« 2月15日保守☆ | トップページ | 2月24日天才 »

2月19日爽快~!

またまたご無沙汰致しておりました!

最近は家→打ち合わせ→家の往復で、こりゃいかんいかん……と嘆いていたら、心優しいN原さんが子猫の画像を送って下さった!
彼女はいつも心を弾ませてくれる人。

「やっぱ、こんなに晴れた日は外へ出よう!」

と自転車こぎこぎ、阿佐ヶ谷図書館へ立ち寄って、予約してあった本を受け取り、パン屋でエピとピーチティを買って、日当たりの良いベンチで食べた。

う~ん気分爽快!

あの怒濤の引っ越しから一ヶ月ちょっと。
そして、バタバタバタっとなんだか公私共に課題満載で、少々しんどかったが、元気を取り戻した。

自転車と太陽ときままな風と本とパン、これだけで私はいつでも幸せになれる……!

(我ながらなんて安上がりなんでしょう。いやいや、たかが自由、されど自由、イチバン贅沢な時間の使い方かも~!)


帰りに阿佐ヶ谷駅前の日昇園(長年行きつけの中華料理店)に立ち寄ると中国人のマスターが「オオ~ヨクキタネ~ヨシダ~!」といつも倍くらい喜んでくれたので何事かと思いきや、店がオープンして十周年になるんだとか~!

店の汚さからずっと前からあるんだとばかり(失礼!)思っていたらそうではなかった~!

てことは、私が行き始めたのはオープン直後か……。
映画や芝居を観る前後に行く店を探していて、気楽さとおいしさで通い続けて早や十年か……。
しかも、「コレヨンデ~」とマスターが押しつけてくるマジックで殴り書きしてある十周年記念キャンペーンには、全品20パーセントオフと書いてある!
「ええっ、スゴイ!こんなにおまけしてくれんの~?!わあ~!」
と叫んだら、
「ソレハ28ニチカラヨ」とかなり冷静な声で言われ、(ガクッ!)
「ソコジャナクテ、コッチネ~」と指さしてきたところに、昨年末に日テレで取り上げられたことがまたまたマジック殴り書きで書いてあった。
店内を見渡すと、壁にも同じようにマジックの殴り書きでテレビに出たことが……!


やっぱり、率直に喜びを表現する人を見つけると【仲間】だなあと思う!
向こうもきっとこちらに何かを感じて十年付き合ってくれてるんだろうなあ……。(と信じたい)

爽やかな一日でござった!


« 2月15日保守☆ | トップページ | 2月24日天才 »

よしだあつこ」カテゴリの記事