2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 2月27日確定申告 | トップページ | 3月1日春の匂い »

2月28日あんな。。。

確定申告のつづきの作業をやっていたら、

「ガチャッ!」とドアについているポストから

なぞの宗教誌が投げ込まれた……!

ひゃーびっくりびっくり!!!

新しい家は、ロケーションも良く、

住んでいる人もおもしろくて優しそうな人(ご同業?)ばかりで

とってもとっても気に入っているのですが

このポストだけは、なんとかせにゃ……と思っております。

いやいや、ポストばかりではない。

お風呂はこのランクの部屋にしてはわりと広いのだが、

トイレがどーも狭くて、今のように寒い季節に

厚着して入ると身動きがとれなかったりも……。

以前、西荻に住んでいた時には、

トイレがやたらと広くて

トイレットペーパーに手が届かなくて

難儀しましたが。。。

(どうもちょうど良いのに当たりません。。。)

ところで、みなさん

励ましのご連絡ありがとうございました!

新聞にたった一行名前が載っただけで

こんなにも多くの人から

あったかーいお言葉をいただくとは……。

18歳の時、ホントにかばんひとつで

京都の山奥から出てきた時のことを思い出すと

今、大勢の友達や仕事の仲間に囲まれているのが

うそのようです。。。

その頃の「絶望」という言葉しか

脳裏に浮かばなかった

自分に言ってあげたいです。

「あんな、今はしんどいかもしれんけど、

おはばんになったら、おもろいコト待ってるで~!」

って。。。

いや、昔の自分に言うのは、

残念ながら無理なので、

私のこれからの役目は

自分よりも下の世代の人の耳もとに

「あんな、この先おもろいコトいっぱいあるで~」

と囁き続けることでしょうか。

« 2月27日確定申告 | トップページ | 3月1日春の匂い »

よしだあつこ」カテゴリの記事