« 1月16日アンパンマンショーのアフレコ | トップページ | 1月21日手紙 »

1月19日おったのしみに~!

ようやく引っ越しも一段落でございます……。

てなてなコトを言っているその矢先に

本を背の高いつっぱり本棚に詰めて

ふう~っとひと息ついた途端に

ドシャーーーーッと崩れてきた!!!

あ~あ、もう……。(へこむ~!)

一からやり直しだ~。

でも、本を片付けながら、

ちょっとつまみ読みしてみたりもして。。。

(至福のひとときでもあります)

佐野洋子さんの『私はそうは思わない』(ちくま文庫)は

忙殺されていた頃に読んで、

人間らしさを取り戻すきっかけをくれた本。

こうしてみると本棚の再構築も悪くないかも……!

先日のアンパンマンショーのアフレコは

みんなで大笑い!!!

終わった後におなかが痛くなるアフレコって

初めてでした。

一年くらい前から

リトミックに興味が湧いてきて

なんとか今度のショーに入れられないかなあ~と

思っていたのですが、

関係者のみなさんがホントに良い環境を作って下さり、

ノリノリ気分で脚本を書くことができました。

途中、私の周囲で入院騒動や、

その他いろんなことがあって大変でしたが、

折々に御配慮下さった方々に厚く御礼申し上げます。

そして!

やっぱり、みんなで力を合わせて

ゼロから何かを産み出す作業は

楽しくってやめられません~。

アンパンマンショーは全国公演をしているので、

遠く離れた友人たちから

「子どもと一緒に『おくらちゃんとおいしいおやさい』を観たよ~」

という連絡が来るのが嬉しいです。

長年連絡をしていなかった友人とも

こんな形でまた繋がっていくのも

なんだか照れるけれど、

やっぱり

昔、仲良くしていた時のことなんかを

思い出すから、いいなあ~。

春からスタート予定の新作も、

ぜひおったのしみに~!

« 1月16日アンパンマンショーのアフレコ | トップページ | 1月21日手紙 »

よしだあつこ」カテゴリの記事