2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 1月27日新しい風 | トップページ | 2月15日保守☆ »

1月28日神楽坂周辺をウロウロ。

今日は神楽坂周辺を行ったり来たり。。。

まずは黒テントのiwato劇場で、

『青べか物語』(原作:山本周五郎)の昼の公演を観た。

http://www.ne.jp/asahi/kurotent/tokyo/

自分でいうのもなんですが、

ディープな川島雄三監督ファンですから、

もっちろん『青べか物語』には、

かなりの思い入れがあります。。。

しかも演出と台本が鄭義信さんとくれば

御招待下さる話を聞いてすぐに

「行きます、行きます、行きますとも……!」

とほぼ即答状態。

黒テントの公演は京都に居た時代から、

なぜか節目節目に観ている気がする。。。

しかもいつも一人で……。

今回は「バカやつら~!」という怒号が

頭に残った。

やっぱ、

軽妙洒脱+俗悪美=生理的魅力。

これには男女年齢信条まったく関係なし。

(と思いません?)

そんなことをチララチと思いながらの二時間半、

堪能させて頂きました。

公演終了後、女優さんと少し話をして

その後、喫茶店で紅茶をひとすすり。

少しあったまったので、走って日本出版クラブ会館の

「西山利佳さん・奥山恵さん第一評論集出版記念会」へ。

終始なごやかで、ユーモアに溢れた良い会でした。

終了後、飯田橋で本日最後の打ち合わせ。

薄着のせいか、睡眠不足なのか寒くて寒くて

仕方がない。

帰ってきて、こたつでバタンQ~!

今年は、寒い冬ですが、皆さんも風邪ひかないように~!

(ってこたつで寝てしまう私が言うことではありませんね!)

追伸。。。

西友で1980円で売っていた、ほぼ着ぐるみのような

起毛パジャマを愛用しておりますが、

これがなかったら、今年は乗り切れなかったかも。

自分がぬいぐるみになったようで、

ぬくぬくしますよ~。

(さみしがり屋さんには特にオススメです☆☆☆☆☆)

吉祥寺バウスシアターで、タイのアピチャッポン監督の映画特集を

やっているので、これは絶対観なくては……!!!!!

http://www.baustheater.com/joeichu.htm

アアンド、

モンティ・パイソンが映画の新作を作るんだとか!

http://www.afpbb.com/article/entertainment/movie/2853718/8373474

« 1月27日新しい風 | トップページ | 2月15日保守☆ »

よしだあつこ」カテゴリの記事