2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 1月13日ハッスル! | トップページ | 1月16日アンパンマンショーのアフレコ »

1月15日アマネさん

奈良の報恩寺で住職をされている

アマネさんから夜10時に入電。

被災地支援の会で、東京(高田馬場)に来ているので

「今から会いまへんか?」とのこと。

あ~残念!!!

いつもならいきなり大歓迎なので

OKなのだが、

今日は、引っ越しの荷ほどきの真っ最中……!

アマネさんとはもう17年の付き合い。

かつて私が京都に居た頃、

ちょっと変わった散策記事を書いていた頃に

知り合い、東京へ来てからは

闇夜で刀を振り回すように

がむしゃらに動き回っていた時も

心身共に支えてくれた御恩、

けっして忘れませんよ~!

(無茶ぶりばかりでスンマセンでした!)

おかげさまで

なんだかんだと続いているのも

アマネさんの広~い御心のおかげです……。

私の心の中にあるアマネ像は

阪急電車の中で

よれよれの仏像のトレーナーを着て、

哲学的な話にふける爽やかな青年。

そんなアマネ氏も

今や三人姉妹のパパ……。

今年の年賀状も賑やかそうでした。

時が経つのは早いなあ……。

大勢の人と知り合い、

大勢の人と別れていくけれど、

ずっと続いている人とはずっと続く。

これが縁(えにし)というものか。

「アマネさん、今度、大勢でお寺に泊りに行かせてね」

などとまたまた厚かましいお願いをする私。

今日はやっとこたつを出すことができて、

ほっとひと息。。。

しかし、まだまだ出していない荷物が……!!!

このところ、一日中肉体労働だ!!!

がるる……っ!!!

« 1月13日ハッスル! | トップページ | 1月16日アンパンマンショーのアフレコ »

よしだあつこ」カテゴリの記事