« 12月14日めんたいパワーでエンジンぶるるん♪ | トップページ | 12月16日本来無一物 »

12月14日ラッキーを運んでくるヒト

仕事を終えて夕方。

さて、晩御飯、どうしようかな……と思っていたら、

携帯に

「水曜どうでしょう」というメールが!

「ぬぬぬ?」

と開いてみると、

ネオテックでNHKのコマ撮りや

ストップアニメーションを作っている

うがちゃんこと、宇賀神光佑さん!

今日は水曜日。

仕事が早く終われそうなので

「ごはんしませんか~?」とのお誘いだった。

おおっ、いきなり大歓迎!

こちらも時間が読みづらいので、

こういうお誘いはホントにありがたい!

ということで、

阿佐ヶ谷に集結し、

ほぼ「正対」に近い、対話を続けた。

(まあ、食事しながらかなりリラックスしていますけどね☆)

うがちゃんは、合気道をやっているせいか、

人と人がちゃんと向き合うことの大切さを

よーーーく知っている。

なので、

ストレートな話ができて、

自然と話題も深まり、

たとえどんな汚い飲み屋で飲んでいたとしても

清澄な空気に包まれる……。

なんだ、この空気感!

うがちゃんとごはんを食べている最中に

GOOD NEWSがバンバン入ってきた。

やっぱりラッキーを運んでくるヒトに違いない。

うがちゃんは、

「おれのせいじゃないっすよ!」と

ケラケラ笑っていたが……!

来年のアンパンマンショーの台本もようやく

OKになり、これでスッキリした気分で

年を越せそうだ~!!!

(関係者の皆々様、ほんっとにおつかれさまです☆)

あ、そうそう。

阿佐ヶ谷の店を出る時、

いつもはドケチなマスターが

二十円おまけしてくれた!

「ええっ~! いいんすか~! に、二十円も~?!」

思わず叫びたくなるくらい

度肝を抜かれた!

ありえない!

10年通って、こんなことは初めてだ!

やっぱりうがちゃん、

いや、宇賀神様はラッキーを運んでくる……。

あたしゃ、胸の奥底で確信しましたよん♪

« 12月14日めんたいパワーでエンジンぶるるん♪ | トップページ | 12月16日本来無一物 »

よしだあつこ」カテゴリの記事