« 12月8日新しい時代の香り | トップページ | 12月10日うがちゃん! »

12月9日そしてドワーフのクリスマスパーティへ

夜中。

昨日の打ち合わせを受けて訂正した原稿を入稿した後、

溜まっていた事務処理を終え、

ロアルド・ダールの『キス・キス』(早川書房・異色作家短編集)の

つづきを読む。

幸せなひととき。

年末に向けて

引っ越しを計画中なので、

そろそろ準備をしなくてはいけないが、

なにから手をつければよいのか……。

まあ、荷づくりは慣れているから

なんとかなるさ!

今回お世話になった不動産屋さんが、

源氏物語を研究していた人で、

お会いする度に話が少し聞けるのが嬉しい!!

今日は、ドワーフさんのクリスマスパーティ!

仕事仲間の人たちと「一緒に行こうぜ!」と

声を掛け合っている。

新作の上映がとっても楽しみ!!!

(アアンド、おいしい焼き肉屋さんへ繰り出すのだ~!)

………………………………

行ってきました、ドワーフさんのクリスマスパーティ!

MPSの森田さん、野村さん、金本さん、

ブレンドマスターの蟻川社長、そしてねこちゃんと!

上映会も穏やかなムードの中で行われ、

やっぱり行ってよかった……!

ドワーフのプロデューサーの松本紀子さん、

毎年お声掛けありがとうございます!

(大大大……感謝です!)

NHKの広報部長の武中さんと知り合ったのが、

十数年前。

お互いまだ三十代でしたが、

デジタルハイビジョンの開始イベントでやる

どーもくんの親子向けのショーに燃えていました……!

このあいだ、大好きな友人のお葬式の帰りに

武中さんとじっくり話し、

いい仕事を通じて知り合った人とは

本当にいつまでも心が通じているんだなあ……と

実感して、辛い時にも支えてもらって有り難かったです。

ドワーフの合田経郎さんが提唱された

「てをつなごうだいさくせん」http://www.teotsunago.com/

は、どーもくんや、リラックマや、ミッフィーや、ドラえもんなど、

こどもたちに愛されている有名キャラクターが絆を結び、

被災地の人々を励まそうというもので

みんなが大好きなキャラクターが

手をつないでいるのを見ることで

こどもたちが明るい笑顔に

なってくれるといいなあ……

という思いが込められています。

合田経郎さんのご挨拶は

とてもシンプルでしたが、

それゆえに胸に響きました……!

« 12月8日新しい時代の香り | トップページ | 12月10日うがちゃん! »

よしだあつこ」カテゴリの記事