2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 12月27日『人情馬鹿物語』の世界へ。 | トップページ | 12月29日ヴァン・ヘイレンにデイヴが~! »

12月28日優しい交流

夕方。

仕事を上げた後、

港区芝にあるアーティストジャパンのスタジオ(稽古場)へ。

岡本多鶴さんから名取裕子さんをご紹介して頂く。

『序の舞』の上村松園役がものすごく好きで

ずっと憧れていた人なので、

とっても嬉しい!

(恥ずかしくって嬉しさをなかなか表現できないのですが。。。)

続いて稽古場での忘年会に参加させて頂いた。

机の上に並んだ豪華なオードブル!

そしてシャンパン!

稽古場でこうやって皆さんで飲んだり食べたりするのって

いいなあ~。

私はもっぱら岡本さとるさんと、関西ノリの会話を楽しむ。

(あ~スッキリスッキリ!)

大阪の男の人は、小ボケもちゃんと拾ってくれるので

ボケ甲斐があります……!

今日初めてお会いした市川月之助さん、

この前ちょこっと飲んだ間辺ナヲさんとも

面白い話をたくさんした!

それにしても皆さん麗しい……!

キラキラしていらっしゃる。

後から元宝塚の方達もいらしたけれど、

徹夜明けで目の下にクマを作っている私は、

ちょっと場違い?!

でも、温かく仲間に入れて下さり、

本当にありがとうございました。

1月4・5日の新春朗読特別公演『人情馬鹿物語』

http://www.artistjapan.co.jp/lineup.html

を楽しみにしています!!!

その後、江戸川橋の大衆割烹すみれへ。http://r.tabelog.com/tokyo/A1309/A130901/13126812/

K出版のUさんと、S社のNさんと三人で

とことん語り合う会。

お二人をご紹介するはずが、

先に店で待っておられた。(スイマセン……!)

だいたい私は、

「ちょっと汚くて親戚の家で飲んでいる感」があり、

「癖のある人が働いていて」

「なのにめっちゃおいしい~☆」

お店が大好きだが、

ここは三つともクリアしている!

オーダーしても、運ぶ係のおばさんは、

自分が乗らないと忘れたふりをするし、

コーラを頼んだのになかなか来ないから

しびれを切らして

「あのう……コーラ頼んだんですけど~?」

と訊くと

「あ、それ買いに行かなきゃいけないしねぇ……」

などと、あからさまに

いやーな顔をするのがおかしい~!

そう、アミューズメント感バッチリ!

おばさん、すっとぼけ、ナイス!!

(これで、いいのだ!)

おまけに

トイレの戸が半分しか開かないのもGOOD!

(こうでなきゃあね☆)

Nさんに店を説明する時に

「神楽坂~飯田橋あたりによし子だったか、みさ子だったか

そんな風な名前の店があったはず……」

と話したら、

「【神楽坂 よし子】で検索しても出てきませんでした」と

メールが来て、その字面に大笑いした後、

うーーーんと唸りながらやっと

「すみれ」という名前を

思い出してよかった、よかった。

向かい側には『絵空箱』という

パフオーマンス+バーみたいな店があったので、

次回はそこへも行きたいなあ。

お酒が飲めないくせに、

飲み場に出没する私……!

さてさて話をしていくうちに

UさんもNさんも

福岡(出身地)→関西(京都・大阪)→東京という

共通点を持っておられ、

福岡のご実家はとっても近いことが判明!!!

不思議なご縁ですね……。

月刊少年マガジン編集部の林田さ~ん、

林田さんの生の足跡を送って下さいまして

誠にありがとうございました!

また変な店大会やりますので、

次回、ぜひご参加くださ~い!

(いつもこの出たとこ勝負のブログ読んで下さって感謝してますnote)

Pt350001_468x640

「すみれ」はこんなところ……!

いい味出しているでしょ?

今日お会いした人は

みなさん優しい気働きをして下さる人ばかり。

おかげさまで、明るい気持ちで

新年を迎えることができそうです。

« 12月27日『人情馬鹿物語』の世界へ。 | トップページ | 12月29日ヴァン・ヘイレンにデイヴが~! »

よしだあつこ」カテゴリの記事