« 12月10日うがちゃん! | トップページ | 12月13日爽やかな風 »

12月10日初心に戻る

MPSの森田さんとねこちゃんの三人で、

杉山亮さんのものがたりライブ(夜の部)へ。

会場は新宿明治安田生命ホール。

杉山さんの緩急取り交ぜた見事な語りに惹きこまれ、

あっという間に時間が過ぎました。

匠の技という言葉があるけれど、

まさにそんな感じ!

杉山さんの語りは、ほんっとに面白かった~!!!

演技力がハンパじゃない。

おばけばなし『どこじゃ平兵衛』の

おこんの怖くて、せつないことと言ったら!

構成も見事、声の響きにも細心の注意が払われているし、

なにより

想像力が掻き立てられる、掻き立てられる~!!!

よしだあつのすけ、参りました~~~!!!

初心に戻って、人に心を伝えること、楽しんでもらうことに

精進していきたいと思った次第!

今回ゲストで出演されていた

日本ろう者劇団俳優の井崎哲也さんのサインマイム

『狩り』、『007』は、情景描写を言葉ではなく

マイムで描く部分にフォーカスしていくテクニックと

コミカルな動きが素晴らしく、凄味を感じた……。

『NHKみんなの手話』の講師もされていて、

お顔だけは存じ上げていたけれど、

生で見る井崎さんは、非常にチャーミングな方で、

ホントにジェームズ・ボンドに見えてきたから不思議。

Hi3d0744

この手づくり感満載のプログラムもいいですね~!

制作のこだぬき企画さんというネーミングもキュート!!

正直なハナシ、

次々と繰り出される七色の玉に

「なんだなんだ~?!」とワクワクしっぱなしで

心に素敵な贈り物をもらった気分♪

会場で購入した『空を飛んだポチ』(講談社)に

サインを頂きました。

Hi3d0035

帰りには三人で上州系居酒屋で

ちょっとつまんだ後、食べログナンバーワンの

『風雲児』(残念・営業が終わっていた)から、

ナンバーツーの『海神』(うっまーーーい!!!)へと

移動し、感想を言い合って楽しい夜を過ごしたのでした……!

おお、そうそう!

杉山さんのライブで最後にやった

『動物競馬』、9枠のカモナンバン、当たりました~!

なんか、嬉しい一日!

そして、初心に戻りました。

杉山さん、ありがとうございました!



« 12月10日うがちゃん! | トップページ | 12月13日爽やかな風 »

よしだあつこ」カテゴリの記事