« 12月21日ドタンバタン! | トップページ | 12月25日たらこ★クリスマ~ス!!! »

12月22日クリスマス前。だけど

久々に松田正三先生と電話で話す。

どんな時でも、何を話しても、まず

「あなたは大丈夫なの?」

と訊いて下さる松田先生は

まるで先生がお書きになられた

フローネのお父さんのように

どっしり構えておられる。

話があっちに飛ぼうが、

こっちに飛ぼうが、

ビシッと筋の通ったコメントを下さるので、

思いっきり話ができる……。

そして80歳を過ぎておられるのに

松田先生は、「いきなり大歓迎」体質。

予定を立てて人と会うのが苦手で

サプライズやハプニングを

楽しみたい私には

願ってもないこと!

ホントにホントにありがとうございます!

午後。

荻窪で見つけたオーガニックレストランで

黙々と仕事をする。

三時間くらい居たが、

なんて落ち着くんだろう……。

インドのデトックス茶とパンプキンの素朴なケーキ、

私はやっぱりこういうものが好きだなあ~。

ゆったりした時間は、心に栄養を与えてくれる……。

好きな仕事に没頭できるのは

なによりも幸せだ。

午後三時半から、十一時過ぎまで

総勢五名で打ち合わせ。

う~ん、白熱の打ち合わせ!!!

家に戻って引っ越し作業の続き。

今日は大量に洋服を捨てた。

押し入れが少々スッキリ!

なんでもっと早く捨てなかったのか?

ちなみに引っ越し業者の人は

私のクローゼットを見て

ため息を漏らしていた……。

街はイルミネーションでピカピカしていて

クリスマス前だけど、

今年は引っ越しの用意と仕事で

なんにもできそうにない。

そしてそして

年賀状もまったく着手してないのです~。

みなさま、お許し下さいませ~。

« 12月21日ドタンバタン! | トップページ | 12月25日たらこ★クリスマ~ス!!! »

よしだあつこ」カテゴリの記事