2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 11月28日さらば!ケン・ラッセル! | トップページ | 12月7日夢回路 »

11月30日QUEEN ROCK MONTREAL cine sound ver.

行ってきました、

『QUEEN ROCK MONTREAL 

cine sound ver.』!!!

http://www.freddie20years.net/

新宿バルト9でのレイトショー上映が

いよいよ終わってしまう前に

なんとしてでも行かなきゃ~!

と思っていたので、入稿と直しの間に

バッと走って行きました~!

映画が始まると同時に、

観客の「オオオオーーーッ!」という歓声に

ゾゾゾゾーーーーッとなってしまいました~!

そりゃもう、アナタ、

この時点で自分もコンサートの

観客の一人になっているワケですから

フレディ・マーキュリーの美声を聞いたら、

もう、全身、痺れんばかりですよ~。

幸い、私の隣の席の女性が

最初っからノリノリの人だった……

ということもあり、

一応着席はしているものの、

ある意味、

身も心もスタンディング状態!!!

11/30、

バルト9のド真ん中の席で、

フレディの歌声に合わせて

ほぼ全曲(95分間)歌って踊っていたのは私、

正真正銘、この私でございます……!!!

だって、QUEENですよ、QUEEN!

じっーーーと座っていたって

つまんないじゃないですか?

しかもフレディの声が大音量で流れ、

ブライアン・メイのギターが鳴き、

ロジャー・ティラーのドラムが叫び、

ジョン・ディーコンのベースがお腹の底に

ビヒンビン叩き込んで来るのですよ~!

大画面なので、

メンバーそれぞれの表情も見えるし~!!!

ああ~なんて幸せ!

ここだけの話、明日死んでも悔いはないくらい

燃焼しました~!!!

映画館で踊る……歌う……というのは

タブーを犯しているようで

これがまた気持ち良いのなんのって!!!

しかし、フレディが、

実はもうこの世に存在していないと思うと

だんだん楽曲が進むにつれ、

切なくなってきて……。

享年45歳。

1991年11月24日。

フレディ・マーキュリーは

HIVによる免疫不全が原因となって引き起こされた

ニューモシスチス肺炎により亡くなってしまった。

映画館では、粋な計らいをしていた。

フレディへのメッセージを書けば、

フレディの自宅へ届けてくれるというのだ。

(すごいハナシだ~!)

私は下手な英語で、

彼に対する最大の感謝の気持ちをしたためた。

ロクなことがなかった中学時代、

心を癒してくれたのは

QUEENの楽曲であり、

フレデイ・マーキュリーという

素晴らしいヴォーカリストだった。

思いが募り過ぎて

私は、当時舐めるように読んでいた

『MUSIC LIFE』の広告ページにある

ロック座(通販)でQUEENのワッペンを買い、

体育の服に縫いつけていた。

先生に注意されると

「穴があいたので、隠すためです」

と大ウソをついて……!

でも、どーにかして心の中にある

QUEENへの思いを

表したかったのだ~!!!

(この思いは後にバンドをやることになりますが……!)

ちなみに隣の席の女性は、

フレディへのメッセージのことを

事前に知っていたようで、

英文の長文の用紙(しかもイラスト付き!)

を、ステイック糊でベタベタと

映画館が用意した紙に貼り付けていた。

(ちょっと悔しい~。事前に知っていたならもっと……!)

ちょっと今夜は興奮して眠れそうにもないなあ~!

ありがとう、フレディ!

ありがとう、QUEEN!

バルト9での上映はあと2回。

24時~のみです。

« 11月28日さらば!ケン・ラッセル! | トップページ | 12月7日夢回路 »

よしだあつこ」カテゴリの記事