« 12月16日本来無一物 | トップページ | 12月20日引っ越しの準備やってます。 »

12月19日鉄板劇場まぐれ

お昼。

おいしいものに目がないO女史と二人で、

前から行きたくて仕方がなかった鉄板劇場まぐれhttp://www.magure.jp/

でランチ。

店内は、贅沢に木を使った不思議な空間……。

P1210009

都内にこんなにも落ち着く場所があるとは……。

P1210007_4


P1210010


P1210006

う~ん、なんだか癒される……。

光の入り方もいですね~!!!

メニューを見て

あれもおいしそう、これもおいしそう……!

迷いに迷った挙句、

Oさんはトンテキ定食。

見て下さい、このおいしそなお膳!

ボリュームたっぷりのトンテキに

甘みのある新鮮な白菜のサラダと、

じゃがいもとだいこんの煮っころがしが絶妙のバランスです。

(ごはんは、白米と雑穀米、どちらも選べます)

P1210001

私は肉吸ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%82%89%E5%90%B8

細い麺が入った定食。

東京で「由緒正しい肉吸」を食することができるなんて

ウソみたい~♪(やった~!!!)

P1210004

正直なハナシ、

この肉吸いは、マジでうまいっ!

実はナイーヴで胃の弱い私。(ほんとよ)

だいたい汁物は残してしまうのだが

今日は残さず飲み干してしまった!

絶妙のバランスをキープしている甘さと辛さと香りに

食欲をそそられて、ごはんも進む、進む……!

いやあ、こんなに巧く取った出汁で作った

肉吸を食べることができるなんて幸せだ~。

しかも東京で!

途中、オーナーの盛島英欽さんもいらして、

話が盛り上がった!

盛島さんは、ここのほかに

広尾の有名焼き肉店・『旨焼きもぐり』

http://www.moguri.jp/も経営されている。

どちらの店も素材や味へのこだわりが

ハンパではなく、納得がいくまで試行錯誤し、

食文化をとことん追求し続けるストイックな人なのだ。

じつは、以前、このブログで紹介した

『広尾のカレー』の店長・きっかわこうじさんは、

『旨焼きもぐり』や『鉄板劇場まぐれ』で

修業した人なのだ~!!!

P1210016


「まぐれ」の玄関で。

オーナーの盛島さんが手に持っているのは

サンタクロース。(そろそろクリスマスですね~!)

こんなに面白い造りのお店なら

ライブとかできるじゃないですか~!

なんてことを思っていたら、

なんとなんと、

12/25(日)にここ、鉄板劇場まぐれで

ライブをやるとか!

詳しくはこちらをどうぞ。

12月25日(日)
Cifa&堀内加奈子 presents「クリスマス!まぐれライヴ」

Cifaさんは、独自のスタイルを持つシンガーソングライター。

Cifaさんhttp://www.myspace.com/chiwajp

ブログhttp://profile.ameba.jp/cifatouchthesky/

堀内加奈子さんは北海道生まれ。

沖縄民謡唄者 大城美佐子さんの一番弟子で三線の名手!

チャージ:3000円(ランチ+ライヴ)
高級松阪牛のカレーランチを堪能できるとか!

12:00 開場
13:00~開演

会場  

「鉄板劇場まぐれ」
東京都港区白金1-29-9

電話 03-5449-3939
http://www.magure.jp/
東京メトロ南北線 白金高輪駅3 番出口より

桜田通りを五反田方面へ徒歩2分。

サポートミュージシャン
  G: 伊原anikki広志
  per;数井 塁

予約専用メールアドレス
cifalive@yahoo.co.jp
日・名前・人数・連絡先をメールで予約

う~ん、凄いなあ。

やりたいことやらないと

人生なんてあっという間に終わってしまうしね~!

それでは、クリスマスを貴方にも……!

http://www.youtube.com/watch?v=Off7g22AWEI&feature=youtu.be

(「ナミダノエガオ」Cifaさんが歌っています・影絵がキレイ~!)

追伸。。。。

12月24日(土)には、25日と同じメンバーで遠足LIVE(茨城県守谷市・さくら坂VIVACE0297-48-2513)もあるとか。。。

両日とも人数に限りがあるので、予約を入れた方がいいそうです。(予約先は同じ)

« 12月16日本来無一物 | トップページ | 12月20日引っ越しの準備やってます。 »

よしだあつこ」カテゴリの記事