« 11月23日古河へ | トップページ | 11月27日鈴木真実さん個展@伊東屋 »

11月24日手をとりあってこのまま行こう!

夕方からMPSの方達と

アンパンマンショーの脚本の打ち合わせ。

野村さんと金本さんは、

いつも溌剌としておられるので、

お会いするとこちらも楽しくなる。

台湾でのジブリの「コクリコ坂から展」の仕事を終えて

帰国されたばかりの森田さんが

後から駆けつけていらした。

「おつかれさまです!!!」と挨拶して

打ち合わせに突入!!

打ち合わせを終えた後は、

脚本家のHさん、ライターのYさんと合流して

みんなで広尾のカレーへ。

人気急上昇中のため、

そんなに広くはない店内はお客さんがぎっしりで

動きが取れないくらい!

でも、店長のきっかわこうじさんのお人柄からか、

集まったお客さんもみんないい人ばかりで

連携プレーで料理を運んだりもして

それはそれでなんだか楽しい♪

カレーは今日集まったメンバーにも大好評で

森田さんは焼き餃子と鶴橋のキムチを

おみやげに包んでもらいました。

ちなみにテイクアウトもばっちりやってるそうですよ~!

☆お店のHPはこちら!

http://hiroo-no-curry.jp/index.html

そのあと、みんなで

マックの外のテーブル(外マック)で

寒さに震えながらお茶を飲み、

(↑なかなかおつでした……!)

集まったメンバーが濃厚な人ばかりだったせいか、

少々マニアックな話で

盛り上がる盛り上がる……!!!

やっぱり、生きてていろいろあるけれど、

みんなで仲良くおいしいものを食べるのが

なんといってもイチバンいいなあ~。

家に戻ると、

先日、ご一緒した大阪大学出版会のOさんから

嬉しいメールが来ていた。

Oさんの奥様に写真のアングルを褒めて頂き、

あまりの嬉しさに夜中に小躍りしたりして……!

若い時にお世話になった人が

こうして忘れないでいて下さると

思い出がまた甦ってくる。

自分が若い頃に

どんな希望を持っていたのかということを

検証し、現状と照らし合わせて

反省することも多々……!

今日(11/24)は

QUEENのフレディ・マーキュリーの命日だ。

バルト9では、『MUSIC LIFE』(シンコーミュージック)

元編集長の東郷かおる子さんのトークショーも

あったのだ……。

(ああっ!『MUSIC LIFE』ファンとしては、

すんごい聞きたかった!)

今夜はフレディを偲んで、

YOU TUBEに向かって

私のカラオケ十八番の

『LOVE OF MY LIFE』

を歌おうかと思ったが、

『手をとりあって』にした。

http://utaten.com/lyric/ea00001004?UCSID=i98b628126ff1894026d28b4c1966d8d8

さあ、明日もGO!

« 11月23日古河へ | トップページ | 11月27日鈴木真実さん個展@伊東屋 »

よしだあつこ」カテゴリの記事