« 11月1日ことり新聞 | トップページ | 11月4日『ふしぎな夜の虫送り』 »

11月3日最強!

夕方。千駄ヶ谷でピックアップしてもらい、

車で吉祥寺へ行き、おいしい蕎麦を食べた後、

ミックスベリーソーダを飲んで打ち合わせ。

くどくど説明しなくても、スムーズにやりとりできるのが

非常に心地良い。

打ち合わせの後、バウスシアターで

『UPSIDE DOWN』を観ようかと思ったけれど、

朝からがっつり働いているので、

しんどいなあ~と思って、

ナチュラルハウスで野菜や黒豆のゼリーを買って

家路に就く。

家に帰ったら、ステキなプレゼントが届いていて

ビックリ!!!

感激いたしました~!

深夜。

友人からいい音楽を聞かせてもらって

今日一日の緊張がほぐれた。

サイトを送ってくれたのだ。

何度も何度も繰り返し聞くと

身も心も芯からほどけてきて、

活力が湧いてきた。

心地良いものは最強!

松田昭三先生にキム・ギヨン監督の『玄界灘は知っている』

の感想を書いて送ったら、

即座に返事が来て、『ゲーテの恋』について

参考になることを送って下さった。

こうしてずっと気にかけて下さるのが

本当にありがたい。

過去にひどい失恋をした時も、

祖母の葬式に呼んでもらえず行けなかった時も

いつも短い言葉でしっかり支えて下さった。

声優の佐久間レイさんに松田先生を紹介した時、

私が父と仲良くないのを知っている佐久間さんが、

「だから松田先生がいて下さるのよ」

と言って下さったことがある。

本当にそうだなあと思った。

そして、今回の手紙に松田昭三先生は、

吉村公三郎監督の『こころの山脈』という映画で

サード助監督を務められたいきさつを

茶目っ気たっぷりに書いて下さった。

茶目っ気といえば

松田先生に話してきた

恋愛相談に関しては

ほぼ石森史郎先生に筒抜けだったようで、

後日、石森先生から相当冷やかされたことがある。

嫌だったかって?

全然!

そういう部分も含めて

大好きですよ!

ところで、ことり新聞ですが、

プログにUPしたとたん、

購読申し込みをして下さった人、

ありがとうございます!

内輪ノリで細々とやっていく予定ですので、

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

« 11月1日ことり新聞 | トップページ | 11月4日『ふしぎな夜の虫送り』 »

よしだあつこ」カテゴリの記事