2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 10月28日広尾のカレー | トップページ | 11月3日最強! »

11月1日ことり新聞

いずみんこと和泉将朗氏から【ことり新聞】が送られてきた。
いずみんは私がやっていた『野犬新聞』に対抗して、出会った二日後に『飼い犬新聞』を送ってきたツワモノ。

当時(ってそんなに昔じゃなく2003年ですが)、我々は新聞発行に燃えていた!


もっちろん紙面は手書きの殴り書き!
荒々しい字とパッションだけで描いたイラストが、壁新聞風でいいと評判を呼び、購読者は飛躍的に伸びた!
(あくまで私観)


私は行ってもいない店のことを、さも取材したかのように書き立て、『ママさんの人情話に酔いしれて』などというアホくさい小見出しをつけて記事にしたり……要するにおバカな内容で、あとは犬占い(○月生まれの犬は……)とか、まあゆるゆる脱力系な内容満載だったが、なぜか人気があった。


しばらく真面目なことをやっていたので、ふざけたコトは表向きは控えていたが、なんだかやけにつまんないので、またまた新聞始めようかなあ……!


ちなみにパッション系イラストを某有名アニメ会社の制作の男性に見せたら、「シュールで濃いですね!」と褒められた!!


やりぃ~~!


『ことり新聞』、どうすっかな~?!


« 10月28日広尾のカレー | トップページ | 11月3日最強! »

よしだあつこ」カテゴリの記事