« 10月11日ありがとうございました! | トップページ | 10月13日後悔先に立たず »

10月12日元気づけてもらいました!

今日は午後からトムス・エンタテインメントで

来年のアンパンマンショーの打ち合わせ。

方向音痴の私を気遣って、MPSの野村さんが

新井薬師の駅で待っていてくれた。

今回から新たにフレッシュな金本さんも加わり、

つくづくMPSさんというのはキュートな人ばかりだなあ……と思ったり。

さすがというか、なんというか

お二人とも洋服がとってもかわいい~!!!

お人形さんみたいな二人と歩いていると

なんだかウキウキしてきた。

私なんかは、20~30代っていうと

ほんっとに野暮な格好をして

日経新聞を小脇に挟んでスタスタ歩いていたりしたので

「あなたの中にはおじさんが居る!」

とよく言われたもんです。

あるいは、「明日は合コンやからな!」と

明らかにメンツ揃え要員として呼び出され、

唯一のスカートであったエスニック系の(テキトーな)服を

着て行ったら

ポン友のちえちゃん(美女!)に

「なんか、台湾の食堂のおばはんみたいやな」

なんて言われたことも。。。

(自分でもミョ~に納得しましたけれど!)

会議室では去年同様、穏やかな雰囲気の中で

打ち合わせが進行した。

打ち合わせの後は、二人が気を遣って下さり、

新井薬師にある一風変わった喫茶店でお茶を頂いた。

今日頂いたのは、韓国の五味子(オミジャ)茶。

う~ん、おいしい~!

このところ、いろいろあって疲れ気味だったので、

本当にリラックスさせてもらいました。

しかし、野村さんも金本さんもお若いのに

なんという気遣い……!!!

おかげさまで元気になりました。

野村さんから、10/5から雨宮尚子さんが

朝日小学生新聞で連載されている

『ふくろちゃん』の第二話を見せて頂いた。

その直後、あめちゃんこと雨宮さんから

「あつこさーん」とメールがあってオドロキ!!!

あめちゃんにはなにか神通力があるのかも……?

「まずはみんなで力を合わせてがんばりましょう!!!」

と気合いを入れて

お二人と別れて病院に御見舞いへ。

御見舞いに行ったつもりが、

『魔法少女まどか☆マギカ』の公式コミカライズ本(芳文社)を

三冊もらってしまった。

お茶でゆっくりくつろいだせいか、

帰り道は足取りも軽く、気分が良かった……!

« 10月11日ありがとうございました! | トップページ | 10月13日後悔先に立たず »

よしだあつこ」カテゴリの記事