« 10月21日現実がどんどん……。 | トップページ | 10月24日もう一度手に »

10月22日心も身体も動くというのは……

やっと入院騒動や、なんやかんやが落ち着いてほっ……!

いっときはパニクって、どうしようかと焦りましたが、

皆さまに助けて頂いて、なんとかなりました。

ご理解下さり、励まして下さった皆々様、

本当にありがとうございました!

しかし、人生、何が起こるかわかりません。

でも、何かが起こった時に、本質が見える。

そんなことを身にしみて感じた日々でした。

夜8時。

荻窪の北口にある『寄港地』で映画の打ち合わせ。

う~ん、何を食べてもおいしい~!

ここは、前から行きたいと思っていたので、

プロデューサーからこの店の名前が出た時、

「やった~!」と小躍りした。

お店の雰囲気のおかげか、はたまた

安心して話ができる方達との打ち合わせだったせいか

たくさん話をして、あっという間に時間が過ぎてしまい、

気づいたら12時前。

なんとなんと、そんなにしゃべってましたか~。

でも楽しかったなあ~。

その帰り。

金沢に古井由吉さんの講演を聴きに行っている

映画獣のYさんから入電。

金沢周辺のナイスなスポットを教えてほしいとのこと。

結局、三時間くらい話し、家に戻ってインターネットで調べて

教えてあげた。

「古九谷を見てこなあかんよ」と

繰り返し言ったんだけど……!

来週、東京国際映画祭で上映される

キム・ギヨン監督の『玄界灘は知っている』を

一緒に観に行こうぜ!と約束しているのだが、

ちゃんと戻ってくるのかな……?

(同時間に上映しているピナ・バウシュの3D映画も

ものすごーーく観たい~っんだけど!!!)

まあ、観光の話はさておき、

大好きな小島信夫さんの『抱擁家族』や『別れる理由』の

話ができたから、大満足。。。

ところで

Yさんは、突然、バスに乗って金沢へ出掛けたそう。

う~ん……

結局!

人間の心も身体も、本当に好きなものに対しては

理屈抜きで動くもの。

その逆も然り。

短い人生、ぜひ、思うままに。

 

« 10月21日現実がどんどん……。 | トップページ | 10月24日もう一度手に »

よしだあつこ」カテゴリの記事