2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 9月30日難民映画祭 | トップページ | 10月3日八幡山~吉祥寺へ »

10月1日チャージ

私の周りでは風邪気味の人が多くて、電話で話すとほぼ鼻声。
気温の差が激しいからかな?

今朝、群馬県水上町でやっているキャニオリングをテレビで紹介していた。
キャニオリングとはウェットスーツに身を包んで、渓流下りをするというもの。

渓流の流れに身をまかせて流れていくのは気持ちよさそう!

それだけではなく、高さ20mの滝を下ったり、バック転で高さのある岩から飛び降りて川へ飛び込んだり……

物心ついてから高校まで、川で泳いでいたので、こういうのって懐かしい~!

仰向けになって川に浮かびながら流れていくと、空と周りの木々がついてくる。

耳が水に浸っているので雑音は聞こえず、完全に自分の世界なのもいい。
懐かしい至福のひとときが蘇ってきた。


このキャニオリング、お客さんの中には年輩の人もいて、身体が動く間にトライしてみたという人も……。


昨夜、夜中に女性の友人から触発され、「メメント・モリ」というキーワードが出てきた。


人間はいつかは死ぬ。残された時間をどれだけ輝かせることができるか……。


たまには自然回帰などして、元気をチャージしないとね!

« 9月30日難民映画祭 | トップページ | 10月3日八幡山~吉祥寺へ »

よしだあつこ」カテゴリの記事