2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 9月13日ドイツのパン | トップページ | 9月20日ホントにホントにすみません »

9月16日池袋で弾ける!

夕方。
来年のアンパンマンショーの打ち合わせで池袋へ。

MPSの野村女史は、先に喫茶店で待っていてくれたにもかかわらず、超方向音痴の私を、東口の宝くじ売場まで迎えにきて下さった!
頼りになる~~!


まずは、かの有名店ミルキーウェイへ。
青い照明と店員さんのアメリカーン☆な制服が80年代の海沿いのレストランっぽくってステキ!

ここはどでかいパフェが有名。各種趣向を凝らしていて星座の名前がついているのが、妙にシュールだ。

野村さんは獅子座のバナナ抜き、私はジャンボサイズのブルーハワイソーダにアイスクリームを大盛りに盛ったのを、そしてスモークサーモンサンドを野村さんとシェアしながら打ち合わせ。

その後、今日の打ち合わせがまとまってきたので、西口のパセラへ。

ボーカロ曲も数曲唄い、その他、スペクトルマンのエンディング『宇宙猿人ゴリなのだ』、愛して止まない名曲『猿の惑星』『キャプテンウルトラ』などなど二時間ガッツリ唄う。
パセラにゃなんでも楽曲が揃ってるからいいな~!

野村さんの歌には人間味が滲んでいる。
味のある歌ばかりだ。しかもキャッチ~!

途中、一人でハンナ・バーべラものばかり唄ってしまったけど、『ドラドラ子猫とチャカチャカ娘』を唄う声が、小原乃梨子さんに似ていると言ってもらったのが嬉しかった!

歌の後は「おなかすいたよね~!」ってことになり、野村さんのオススメのうどん屋さん『喜心』に行くことに。

夜の池袋を二人でブラブラ歩くのもまた楽しい!

『喜心』はちょっとわかりにくい場所にあり、まるで宝探しの気分。

あっちウロウロ、こっちウロウロ、それもまた楽し。

とうとう見つけた~!

池袋にこんなかわいらしくてお洒落なお店があったの~?!とびっくり!

野村さんはクリームシチューうどん、わたしは七色冷やしうどんを食べた。

店内は大きなテーブルがたったひとつ。
モニターに映し出される80年代MTV風の映像が懐かしく、カラオケのノリが残っていたのでバナナラマの『ヴィーナス』を唄ってフリを少しやったら、野村さんが映像と見比べて「合ってるし!」とほんの少し驚いてくれたのが嬉しかった!


帰りの電車の中でハミングバードの小笠原さんが、仮面ライダー・フォーゼの写メを送ってくれた。
ライダーも宇宙へ行く時代になったのか~!

有意義な一日。

来年のアンパンマンのショーもがんばりましょ~!

« 9月13日ドイツのパン | トップページ | 9月20日ホントにホントにすみません »

よしだあつこ」カテゴリの記事