« 9月25日同じ時間をつかうのなら | トップページ | 9月30日難民映画祭 »

9月26日エイヤッ!と……

朝イチで来年のアンパンマンショーのプロット案を入稿。
今年担当させて頂いたアンパンマンショー『おくらちゃんとおいしいおやさい』は、たくさんの方から、感想が送られてきた!
キャラクターのショーが大好きな人、乳児・幼児向けの仕事をしている人、子供を持つ人、アンパンマンを知らなかったけど観たよという人……ほんとにさまざまだけど、みなさん嬉しい感想を寄せて下さり、「ああ、よかったなあ~」と心から思う。

たまたま訪問先にいらしたお相手と仕事をしたのだが、思わぬ喜びが舞い込んできた!

そもそものきっかけを作ってくれた人の気持ちが純粋だったからかも……!
ひっこみ思案の私を引っ張り出して下さる人は貴重だ。


ところでつい先日まで携帯もインターネットも見ないでひたすら集中する作業を数週間していたら、頭がクリアになったのはいいが、すっかり胃腸を弱めてしまった……なんてコトを話していたら、ある方が「梅干しを食べるといいのよ」とアドバイス下さった。
ありがたい女性の先輩のお言葉!

そういえば、梅干し、まったく食べていなかった~!

しかし汲々としていたのではなく、9月半ばには、東京体育館の広場で月の光を浴びながら、海外経験豊富な友人と二日に渡り、ゆっくり話もできたし、千駄ヶ谷周辺を歩き回り、『猪八戒』や『泥人形』等、好きな店もできて、なかなかいい時間を過ごせた。

エイヤッ!と環境を変えると面白いくらい別のものが見えてくる。

自分を面白がっている人は、なぜか他人に対して深い思いやりのある人が多いなあ~。

今日は朝から代理店の方があったかい連絡を下さり、徹夜明けの朦朧とした頭にどど~んと響いた~。


なかなか良い一日でした!

« 9月25日同じ時間をつかうのなら | トップページ | 9月30日難民映画祭 »

よしだあつこ」カテゴリの記事