« 9月8日台風の被害 | トップページ | 9月13日ドイツのパン »

9月12日イキイキ

ラピュタ阿佐ヶ谷でやっている『大番』が

気になって気になって仕方がない!

獅子文六さんの原作を小学生の頃に読んで、

一気にギュウちゃんのファンに!

おませな小学生だったかもしれないが、

その後の人生にかなり影響したことは間違いない。

今日は、お昼に八幡山の上高井戸歯科医院に

治療に行き、「押忍!」と喝を入れてもらった後、

喫茶店にノートPCを持ちこんで仕事。

なかなかスイスイはかどるではないか!!!

その後、ちょっとひと息入れて

半年ぶりに、塚本ヒロアキさんとお会いするため

渋谷ハチ公前へ。

パープルのシャツの色が素晴らしい!

さすがはワニのヘンリー!

色の合わせ方が見事だ。

さらにさらにおみやげにバームクーヘンまで

持参して下さって……!

(なんだか泣けてきた~!!!)

その後、

渋谷エクセルホテル東急のラウンジ、

『エスタシオンカフェ』に移動して

近況を語り合い、

気がついたら大きな声で

思いっきり

話し込んでしまった。

場所を『ワゴン・リー』に替えて、

再び話す、話す、話す……。

二人とも、「そんなには食べられない」と

いうことで、ダイニングバーに来たのに

秋茄子のグラタンに、サーモンといくらのカルパッチョ、

オムレツとルッコラ、長崎産のからすみのパスタ、

たことセロリときゅうりのサラダをもりもり食べていた。

う~ん、いいなあ~。

濃厚な話も、真面目な話も、変化球の話も、

たくさんたくさんできて、聞き手がいいと

こんなにも話は拡がるのか……と痛感した。

それはズバリ核心を突く、

ホントのことばかり話すからだけど!

仕事ができる人は、

スピーディで、けっして廻りくどいことはしない。

その潔さをまたまた感じた。

塚本さんは、博報堂でたくさんの有名なCMを

手掛けてこられ、

みんなのうたなどでもご活躍されているのに

同じ目線で話して下さるのが有り難い!

人生に必要なのは、茶目っ気と本気、

そんなことを感じた再会でした!!!

その帰り。

座・高円寺の和泉氏とばったり。

最近の演劇情報を交換。

鉄割アルバトロスケットの話を少々。

舞踏家の武内晴彦さんが

超カッコイイらしい。

観に行ってみようかな!

数日前に、宇宙猿人ゴリのことをブログに書いたら、

めちゃめちゃ反応があった!!!

そして私は、四十後半にして、

こんな話ができる仲間のいることを

幸せに思う。

イキイキというのは

生きてる実感を感じることか。

ちょっと今日は、いつにもまして乱文で

スイマセン。

« 9月8日台風の被害 | トップページ | 9月13日ドイツのパン »

よしだあつこ」カテゴリの記事