2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

« 8月7日リサとガスパールのショーへ | トップページ | 8月10日猛暑~! »

8月9日好きなもの

『ハロルドとモード』にハートを射抜かれてから

同映画の楽曲を担当したキャット・スティーブンスばかり

聞いている。

言葉に酔うことのできる至福のひととき……。

『早春DEEP END』のテーマ曲の素晴らしさをぜひ

YOU TUBEでご確認あれ!

幼いころは、親にも近所の人にも友達にもいじめられて

「早く死にたいなあ」と思っていたけれど、

最近は、「80歳を越えても現役で仕事をしていたい」

と思うようになった。

ちょっといい傾向だと思いません?

松田昭三先生から、新藤兼人先生の新しい映画

『一枚のハガキ』の試写会の模様が、

ハガキで三度に渡って送られてきた。

『三枚のハガキ』だ。

私は、松田先生に試写状を頂いておきながら

とうとう日程が合わず、

試写には行けなかったのだが。

まさかそれを怨んでおられるのではないだろうなあ……。

にしても、

続々とハガキ(内容は試写会のこと)が届くので

早くお返事を書かなくては。。。

しかしながら

週に二~三回、美文のハガキを頂くのは

目の保養になる。

100字程度で印象的に書くというのは

【元祖ツイッター】とも言うべきか?

最初に松田先生に出したのは

ダニエル・ダリュウのポストカード。

『うたかたの恋』に出演した時のポートレートで

京都で買ったもの。

音楽も映画も、今は過去の作品も並列に存在していて

もう新作とか、旧作というカテゴライズは

なくなってくるだろう。

面白いものを作れば、ずーーっと残っていくはず。

ところで、私、小難しい映画ばかりが好きなのではありません。

最近、スカッとしたのは、

話題の「SUSHI TYPHOON」(寿司颱風)の映画。

「SUSHI TYPHOON」は

来年創立100年を迎える日活が立ち上げた

アメリカ向けレーベル。

主なジャンルはB級アクション。

そもそも、「寿司」の響きだけでも充分笑える。

根本敬さんの『黒寿司』や、

このあいだの『サルサ寿司』(サルサ下北沢+寿司)にも

敏感に反応してしまう体質の私。

さっそく先日、

銀座シネパトスで『デッドボール』を観たけれど

あまりに徹底したバカバカしさにスカッとした!

戦国時代に宇宙人が襲来する

『AVN/エイリアンVS.ニンジャ』も超~楽しみ!

そもそも

『ベルリン忠臣蔵』とか『死霊の盆踊り』に、「ぐははは~」と

大笑いしていたクチなので、

無理やり、「なんかとなんかを足す」というギミックに

とっても弱いのだ……。(うぷぷぷ……!)

ああっと、山本政志監督の『スリー・ポイント』

見逃してしまった~!

大阪(シネ・ヌーヴォ)まで観に行くか?!

『ロビンソンの庭』が大好きだ!!!

『KUMAGUSU』は完成したら絶対行くのだ。

(和歌山の南方熊楠記念館には二回も行ったよ~)

http://www.minakatakumagusu-kinenkan.jp/

 

今日は午後から荻窪で打ち合わせだ。

がんばろう!

« 8月7日リサとガスパールのショーへ | トップページ | 8月10日猛暑~! »

よしだあつこ」カテゴリの記事