« 8月1日☆8/3(水)アンパンマンショーのお知らせ☆ | トップページ | 8月3日アンパンマンショー@汐博2011 »

8月2日パッション!

午後イチ。

六本木で打ち合わせ。

6名でテーブルを囲む。

大いに話して大いに笑う。

メンバーがよかったからかな?

今日初めてお会いした

CGクリエイターの方お二人は

とってもわかりやすい説明をして下さった。

良い仕事になるといいな!

帰りはもちろん、郷味屋刀削麺へ。

このところハマっている

麻辣刀削麺を食べるが、

どうも山椒の利かせ方がイマイチ……。

家に戻って『赤い髪のミウ』と『つづきの図書館』を

読んで、夕食。

その後、明日の準備をしていると、

児童文学者協会の一色悦子さんから

『絹の道殺人事件』の再放送を

二度観ました……とのメールが!!!

以前書いたテレ東の二時間ドラマで、

正式には『京女刑事真行寺メイ2 絹の道殺人事件』

http://www.tv-tokyo.co.jp/mystery/back_186.html

というのだが、一色さんと知り合ってから

まだ一年も経たないのに、

もう二度も再放送していたなんて……。

完パケがビデオなので、

再放送をDVDで保存したいんですけど、

どなたか録画していません?

(なあんて、甘っちょろいこと言ってすいません)

夕食の後、御中元で頂いたパッションフルーツを

食べた。

パッション溢れる人からもらったパッションフルーツなので、

情熱的な味がする……。

そういえば、今朝早く、

パッションまみれのメールが届いた。

以前、下北沢で『橘寿司』というお寿司屋さんを

やっていた人が、「サルサ下北沢」という

サルサ・バーをやっていて、

寿司屋時代から、他の追随を許さない

【パッション!】溢れる長い長いメールが

不定期に来ていたのだが、

寿司屋らしからぬ、アツい【パッション!】に

毎回シビれていたのだ。

寿司の味はそりゃもうアナタ、

天下逸品、かなりの腕前!

客筋も凄い人がたくさん来店していて

仕事の打ち合わせにもよく利用させてもらった。

そして、お値段もお手頃なのだ。

さらりといなせな粋人よりも、

TOO MUCHな人が大好きな私は、

みんなに「下北沢に【パッション!寿司】があるよ」

と「パッション!」に力を入れて宣伝していたのだが、

ノリノリのメルマガがさらにノリノリになったなあと思いきや、

寿司屋の店主から、サルサ・バーの店主になられていたとは……。

ちなみに橘寿司は、現在、お父上がやっていらして、

今もおいしいお寿司を握られているとか!

しかし、この柔軟性、これから生きていく上で

非常に大事な気もしてきて……。

私の人生、愉快な人にどれだけ会えるか、

実はそれがイチバン楽しみです!

<おかえりなさい武中さんの会>

NHK奈良から、広報局に制作部長として戻ってこられた

武中千里さんの「おかえりなさい武中さん会」を

下北沢で決行した際、二次会で「サルサ下北沢」へ。

メンバーは、武中千里氏、

ROBOTの野村辰寿さん、千尋さん(ちひろっく)ご夫妻、

私、他2名の6人。

↓のお店HPの男性が店主の後藤さん。(パッション!)

<サルサ下北沢>

http://www.tengoo.jp/g10003/

寿司の腕前も超一流なら、サルサの腕前も超一流!!

« 8月1日☆8/3(水)アンパンマンショーのお知らせ☆ | トップページ | 8月3日アンパンマンショー@汐博2011 »

よしだあつこ」カテゴリの記事