« 7月20日オペラシアターこんにゃく座 | トップページ | 7月22日地獄で仏 »

7月21日う~んいい一日!

午前中、ひと仕事終えてホケッとしていたら、

季里さんから電話。

季里さんは今、女子美の教授をされているので、

近くにいらっしゃるのだ~!

「ほな会いましょか~!」

と吉祥寺のコピスの地下で蕎麦を食べ、

武蔵野市立吉祥寺美術館で

古川タクさんの展覧会「あそびココロ」“一本の線から”へ。

展示の一角を黒い布で囲んだ小さなスペースで

古川さんの遊び心満載のアニメーションを季里さんと並んで観た。

まるで幻燈会の気分……。

連作の『上京物語』が印象に残った。

帰りに美術館でフォア文庫の

『ふとったきみとやせたぼく』を購入。

作は長崎源之助さん。絵は古川タクさん。

子どもらしさをぶつけ合うところが

やっぱりいいなあ~。

夕方。

気合いで勝負!の上高井戸歯科医院からの帰り、

たまっている仕事を片付けようと

ノートPCを抱えて吉祥寺をうろうろしていたら、

ね~ね~編集部のすみちゃんこと

住田幸子さんからメール&電話が入った。

すみちゃんは、今、産休中。

佐賀で子育てをしている。

がんばれ、すみちゃん!

Hi3d05340002_600x800

写真は季里さん撮影。アニメーションの中に入ってみました。

« 7月20日オペラシアターこんにゃく座 | トップページ | 7月22日地獄で仏 »

よしだあつこ」カテゴリの記事